おじこさら協会 | 俺の酒、君の歌

おじこさら協会

どーも、よーじっス。


世間では、クリスマスだ3連休だと浮かれているようですね。


私は昨日も今日も仕事でおます。


まぁ、今夜がイヴで明日休みってだけマシではありますが。



・・・・・・・・・



今朝つまらぬことで小学生の娘と言い争いに。


その後やり取りしたメールを公開するナリ。



私「君はわるい子なので、プレゼントは算数ドリルつめあわせにします。  サンタクロース協会より」


娘「は?いみわかんねー」


出たよ、この冷たく吐き捨てるような言い方。


全く、親を何だと思ってるのか!



私「お年玉は、ゲンコツ落とし玉にします。  ゲンコツ落とし協会より」


娘「は?いみわかんねー」


またそれか!


おのれ、ならばこうだ。



私「今夜は外に出てもらいます。  悪い子はおじこさら協会より」


娘「 うわ~~~~~ん(絵文字)ごめんなさいーー(絵文字)ゆるしてー(絵文字)」


むぅ、やっと観念しおった。


最初からそうすればよいものを。



それにしても・・・


おじこさらか。


懐かしい響きだ。



それは長女がまだ小さかった頃。


私達が、


「悪い子はおじさんの所へ連れて行くよ!」


と脅かしたのを変に覚えて。


「わるい子はおじこさら行く」


って良く言っていたのです。



「おじこ」はともかく・・


「さら」って何だよ「さら」って。(^-^;



その娘ももう高校生。


時の経つのは早いものです。



それにしても。


またおじこさら協会の世話になろうとは。(^-^ゞ





Android携帯からの投稿