そんなに頑張らなくてもいいのに | 俺の酒、君の歌

そんなに頑張らなくてもいいのに

どーも、よーじっス。



昨日はクリスマスプレゼントを買いに行く予定でした。


しかし、女房の親父さんの容態が悪化したということで、夜は小学生の娘とふたりきりに。


前日に借りた坂本慎太郎のCDを返さなきゃならなかったので、娘を連れて居酒屋で一杯やりましてん。



女房とお姉ちゃんが帰ってきたのは10時過ぎ。


お姉ちゃんは前の晩に友達の家に泊まり、昨日は池袋で遊ぶはずでした。


でもおじいちゃんがいよいよ危ないというので、取り止めにして病院に向かったのです。



私も、ついにその日がやって来たかと思い、涙が出そうになりました。


とても仕事どころではないよ。



ところが。


女房からメールが来て・・


えっ、持ち直した?



・・・なんという生命力。


さすが昭和ひとケタ。



こんなことを言っては不謹慎かもしれないが。


そんなに頑張らなくてもいいのに。


もう意識もなく、完全に寝たきりの状態なのだから。



それに、女房によると・・


ずっと付き添ってきたお義母さんの疲れが尋常ではないらしい。


プライドの高い親父さんは、看護婦の世話になるのを嫌がり、お義母さんに頼りっきりだったという。



むしろお義母さんの方が心配ですね。


そのこともあり、女房は今日も朝から病院に出掛けて行きました。



いろいろと考えさせられる毎日です。





Android携帯からの投稿