柿の種ピッツァ | 俺の酒、君の歌

柿の種ピッツァ

どーも、よーじっス。


これ見つけた時、ソッコーでカゴに入れましたよ。





いや、ピザが異様に好きだとかじゃないんです。


単に・・面白いな、と思って。



ピザ味のポテチとかコーンスナックは珍しくもないけど・・・


なんせ柿ピーだもんな。



ところで柿の種と言えば「亀田」なんだけど、新潟県人的立場から言えば・・


柿の種は「浪花屋」だろう。



多分、柿の種を考えたのは浪花屋。


最初に「柿の種」を商標登録したのが亀田。


そんな感じではないかと。



だから浪花屋は「元祖柿の種」を名乗ってるんじゃないかな。


この二社以外は「柿の種」という名称は使えないと思う。



・・・・・・・・・・・・・


話がそれちゃったね。(;^_^A



この柿の種・・・


口に入れた瞬間、思いっきりピザで笑った。


う~~~ん、うまいこと作ったなぁ。



ピザ好きも、それほどじゃない人も・・・


一度つまんでみてはいかが?






Android携帯からの投稿