いい若ぇモンが | 俺の酒、君の歌

いい若ぇモンが

どーも、よーじっス。



3日更新サボっちゃいました。


3日空いたのは、アメブロに移ってから初めてじゃないかな。


その間何してたかって言うと。




・・・・・・・・・・・・・・・




土曜日は普通に仕事で、終わってから焼肉を食べに行った。


某有名焼肉チェーン店ですけどね。


焼肉なんて、何年ぶりだろう?



普段外食は、主に私の好みで居酒屋とかになることが多いんですね。


娘たちは不満タラタラでした。


だからたまには子供たちの喜ぶ所に行こうかなって。



う~~~~む。


・・・・・・・・


う~~~・・・む。



やっぱり私は居酒屋でダラダラ呑んでる方がいいな。


焼き肉はもう5年後くらいでいいや。





日曜日は朝から大掃除第一弾。


正月はばあちゃん(義母)が遊びに来るらしいので、バッチリ掃除しないと。



3時くらいまで集中して掃除した後、池袋に買い物に行くという暴挙を敢行。


ビックカメラで娘の時計を買い、東急ハンズで工具を買い・・・


デパ地下で焼き鳥を買って、ビームスで上着を試着した。



この上着欲しいんだけど、ちょいと値段が張るんだよね。


それに娘からは、


「それ、今着てるのと殆ど一緒じゃん!」


とツッコミを入れられた。



だよねー。


生地の厚みこそ違うが、どちらもカーキのパーカー。


これを買ったら、女房にも同じツッコミをされるのは確実だろう。


まあ買わない、っつーか買えない。


悲しい。(´・ω・`)



うちに帰ったら7時半だったよ。




そして昨日。


仕事終わりに買い物。


いろいろ用事を言い付けられ、スーパーやコンビニ巡りをして。


帰ったら、もう9時前でやんの。


ぶぎゃ~~~。(>_<)




・・・・というわけで、3日間の出来事を振り返ってみたけれど。


つまりはいつも通りだったってことですか。



ただ、家に帰るのが遅かったので、晩飯が遅くなり・・


結果パソコンに向かうのも遅れてしまった。



もちろんブログ更新するつもりだったが、書きかけで眠りこける毎日。


こんなはずじゃなかったのに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



はい、そうです。


言い訳でございます。(-_-;)



そう言えば、昔江口寿史氏の漫画に、


「いい若ぇモンが、言い訳ぇなんかしてんじゃねえ!」(byすすめパイレーツ)


っていうセリフがあったっけ。


(オイラちーとも若かないけどねー)