欧州に住んでいる年数は、
もう日本に住んでいた年数より

長くなって来ました(汗)

私の日本語も、もう怪しくなり、

もっぱら漢字を飛ばして読む様始末。。

あげくの果てには、嫌いな数字も

「マッ、いっか~、0が一つくらいなくても~」


こんなんじゃ、商売も上がったり、、。


そういう私のブログに今日もご訪問下さり、

心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!


ベルリンのような町は、世界何処を探しても

何処にもございません。


類似がない!町。。


それが、ここベルリン。


ベルリンは水運が発達しているので、

運河、湖といわゆる水の都と言われているんですよ。

この水って、人間の心を豊かにしてくれますよ ネ?



ここベルリンには、

水のスポーツも沢山あります。

冬に川や湖が凍ると、

早速スケートを楽しみ、

夏は?と言うとボートに乗って

水上スポーツが楽しめるんですよ。


このベルリンにしかない空間。


川辺をお散歩するだけでも、

都会の生活に疲れた方には、


最高の癒しとなることでしょう、、。


じゃあ、何もベルリンに行く事はないって??


ところがどっこい、

この都会でいて、エコの町で、

必要以上の気取りがなく、


本来あなたにしかない


自分を発見する事のできる

そんな魔力がある町なんですよ ネ。


まずは、お客様のお声をお聞き下さいネ!