遅くなりましたが、日曜日に参加した、えみこさんの「あかりカフェ」 の企画

『エンジェルカードリーディング体験会・練習会』の感想の
続きを書きたいと思います


ほっとする場所-2010050921350000.jpg


↑終わった後に撮影したので、明かりをつける時間になってしまいました目


お天氣もすばらしく良く、あかりカフェの中は常にうららかな陽が射し込み、サンキャッチャーを
通して、虹色の光を輝かせていました^^虹



6人の受講者さんは、皆「発芽*レイキアカデミー」 のヒーラーさんでした。



なので、お顔見知りばかりで、よりリラックスできたと思います♪



2部構成だったのですが、第一部がテキストを使いながら、レクチャー。


「感じかたの違い」などの説明や、初めてカードを買ったときすること。ドリーンバーチューの
カードの種類と主な特徴などなど。。いろいろ初耳な事もありました!


わたしは、数年前に「マーメイド&ドルフィン」のカードを購入し、たまに引いていたりしたのですが、
どちらかというと、カードを引くとすぐにブックレットを取り出し、説明文を読んでフムフムしていて、
自分で感じ取ることはあまりしていませんでした。


マーメイド&ドルフィンカード日本語版説明書付/ドリーン バーチュー
¥3,150
Amazon.co.jp


もちろん、ブックレットの説明を読んで納得できればそれでも良いのでしょうが、絵から感じ取る
と言うこと、自分の中のセンサーを敏感にすること。そちらで感じ取ってみるとより一層しっくり
くると言うことも、体験会の感想の中にもあったので、せっかくの機会だし、ペアリーディングの
練習もできるので、それも楽しみにしていました^^


早速ペアになって、リーディングを行いました。

最初に、「感じる」にフォーカスするためにペアになった方の守護天使様をリーディングしあいました。

(こちらは、カードは使わずに。です)


わたしがお相手に感じたのは、太陽のような感じ。晴れ


そして、父性を感じる天使でした。とても深い愛を与えてくれている感じです。


そして、わたしの守護天使様は、青い、少年のような。。そんな風に感じたと伝えてくれました。

そのとき、わたしは以前自分で描いた、イラストを思い出しました。
ブルー一色で描いた、男の子。
思春期で、思い悩んでいるんだけれども。成長途中。

↓の絵です。



ほっとする場所-boy

少年。のような天使。なんだか良いわドキドキ


その後、自分リーディングした後、いよいよペアリーディングに入りました!


・・・と、その前に、一部が終了なので、ティータイム♪



講師のさくらちゃんが、手作りチーズケーキを小分けにして持ってきてくれました!



ほっとする場所-oyatsu2

なんて、女の子らしいことを・・・。すばらしい。


写真は、なんだかうまく撮れませんでしたが、実際とてもかわいくておいしいお菓子でした♪


「ありが糖」は、ピンクのお砂糖なんですよ^^こちらは、ヒーラー仲間、まぁさんがさくらさんに

プレゼントしたものだそうです♪

チーズケーキに入っています☆


一緒に写っているのは、わたしが連れて行った、マイ天使たち。
この天使たちとのお付き合いは、結構長いんです^^
もう5年くらいになるかも?(ピンクカルサイトは、3年くらいかな?)


さてさて、2部のスタートです☆

カードペアリーディングの始まりです音譜


1部でお互いの守護天使さまを感じあった方と再びペアを組みました。


質問を聞いて、カードを引く前の儀式をして・・・。シャッフル。


そして・・・。


3枚のカードを引いて、読み取る。(感じ取る)


不思議なことに、いろんな絵のタイプが混じっている中で、出たカードは絵柄が似たものだったり、
雰囲気が似ているものだったり。


ちゃんと感じ取っていくと、過去→現在→未来 と繋がって物語りのようになります。


「なんとなく」感じたことを、ブックレットなしで話していくと、ペアのお相手の方も
なんだか納得のご様子。



逆に、わたしがリーディングして頂いたときも、ちゃんと流れができて居ました。


不思議ですね。44枚ほどあるカードの中の3枚が、ちゃんと流れに沿ってのメッセージを
くれるんですから。


その後も、2部はひたすら、ペアを変えてリーディングをし合いました!


それぞれの持ち味で、それぞれのリーディングが繰り広げられていました。


わたしは、もっぱら「言葉」を感じる人なので映像はなしに、絵から感じる言葉をお伝え
していきました。


なんか、絵を見て感じてからお相手にお伝えするときになると、改めて自分の口を通して
言葉がすらすら出てきて、なんとなく自分ではない人がしゃべっている?と言うか、
いざ、話し出すと出てくるものだな~って言うのがありました(#^.^#)



ふ・し・ぎ☆




最後に、「母の日」にちなんで、お母さんに向けてのカードを引きました。

わたしは、このカードを引きました。



ほっとする場所-エンジェル♪


「DIVINE TIMING」を引きました。


でも、その前に「NEW LOVE」がジャンプカード(切っているときに飛び出る)として出てきました。


わたしが感じたのは、「新しい愛の形」


今まで、わたしは実家を離れたことがなく、一番母の側に居たと思います。
でも、離れたことがない分、親離れ、子離れが出来てないようなところもあると感じています。

なので、そろそろ。。(遅い?)
お互いに、新しい愛の形としての親子関係が出来るんじゃないかと。


そう言う、神様の導き(DIVINE TIMING)が働いてきてるのではないかと。。

そんな氣がしました(#^.^#)


面白いことに、またこちらも、似たようなエンジェルのカード。

2枚とも、弓矢を持って何かを狙っています☆


きっと、わたしや母の「夢」ですね☆


エンジェルの会が終了した後は、さくらさん が今勉強している「タクテュールケア」のマッサージを
していただきました!


わたしは、背中を・・・。

ん~。至福のとき。

心地良い場所で、心地良いマッサージ。
お得な会でしたよ^^


夜は、残れる人で夕飯を。



ほっとする場所-夕食場所♪





こちらも、有名なお店でおいしくて、大満足。

楽しい会でした~。


ところで、帰りはひとつハプニングが。


わたしが最寄り駅までたどり着くための電車が、人身事故で止まっているとの情報。

それを山手線で聞いて、それなら一番近くまで行ける地下鉄に乗ろう。と思い
乗換えました。

が、何を感違いしたのか、反対方向に!!!
しかも、すぐに気付かずに、新御茶ノ水まで戻ってしまいました(驚愕)


あほ・・・。あほ過ぎます。


と言うことで、なんか笑っちゃいました。自分で~。


でも、電車が止まっていることを知ってすぐに、レイキをかけ、電車の方向を間違って乗って、戻ったときには

乗り継ぎ駅で、丁度運転再開に。


レイキをかけたときに、その駅名を言ったから・・・。その駅名にちょうどたどり着く時間になるように、

わたしは、一度行ったり来たりしたのかしらん?(笑)


なんだか、おもしろくてmixiにリアルタイムにブログアップしてしまいました(^o^))


レイキってやっぱり面白いです~。そして、便利(#^.^#)



そんな感じで、スピリチュアルな2日間は過ぎました。


充実した週末でした~。


そして、今も週末☆


あしたも、楽しく過ごしたいと思います♪



エンジェルの会でお世話になった、さくらさん、えみこさん、一緒にワークを受けた皆さん♪

どうも有難うございました虹



ペタしてね