しあわせ*ほっとART♪

 しあわせ♪な気持ち ほっとするきもち あったかくなる(ホット)な思い☆

 未来が明るく感じられるような、そんな絵をお届けします♪




テーマ:
こんにちは。

バレンタインですね~。

いつの間にか、こんな日付になってしまいました。


日曜日と言う事で、会社でもバレンタインをどうするかの話し合いがありましたが、結局
わたしの居るところでは、日付づらしてお渡しするとの事になりました。

わたしが今の会社に来て3年目。

毎年、なんだかんだで、用意しています。とは言っても、わたしはお金を出すだけで、用意は
いつもいつも、とても気の利く会社の女性がやって下さるのですが。

色々とお世話になって、本当に感謝ですキラキラ


さてさて・・・。

立春も過ぎて、旧お正月も過ぎ、本番の2016年が始まりました。

毎年、1月1日のお正月よりも、立春過ぎてのお正月の方が、自分的には変化を感じています。

春になると、また1年が始まると言う、昔からの感覚なんでしょうね。

春になると、別れと出会いと、色々な新しい事があるなぁって個人的にも思います。


居心地が良くて、3年務めさせていただいた会社も、今年度いっぱいになりました。

次年度は、また違う形に今の会社のメンバーも動いて行きそうです。


わたしも、新しい所に行き、またステップアップを図りたいと思っています。

この3年、思い起こせば色々ありました。

会社では、結構いつでも穏やかではありましたが、私生活の方で心動く事がいっぱいあった気がします。

主にマイナス方面・・・・。な気もしますが。

ドロドロがいっぱい出たのかなぁ。

自分の不甲斐なさも沢山自覚する3年だったと思います。


3年ってなんか、一回りって感じもします。

なんでも、「3」って数字はキーな気がします。


***************************

絵の活動の方は、今のところ休止状態ではありますが、ころあいを見てまた
再開しようと思っています。

なんだか、今は、自分的にエネルギーを重鎮させる方が先決のようです。

いろんな意味で、整える時期に来ているのかなぁ。


色々、前向きなエネルギーを発しても行きたいです^^

ではでは


たいよう

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

と言いつつ、外はもう暗くなりつつあります。

世間では3連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。


わたしは、4日から3か月ぶりに職場復帰いたしまして、月~金まで朝6時前起きで頑張って通勤しました。

幸いな事に、最寄駅が始発駅なので座って通勤できます。これがなかったら、結構な体力消耗なんで、本当に助かります。

ですが、やっぱり久しぶりに頭を使ったので、思ったよりも疲れていたようで金曜日には、口に出す言葉と言ったら「つかれた」でありました・・・・。

しかし、そのつかれた、と感じる時に思い浮かぶ漢字がなぜか「憑かれた」(ひょうい!?)だったので、金曜日の帰りに天然塩を買って、お風呂の上がり湯で塩のお湯をぶっかけました。

本当だったら、お風呂にたんまり入れたいところですが、アトピー肌のわたしには、若干つらいかと言うのと、家族が一緒だったりもするので上がり湯いっぱいだけにしてみました。

それでも、ちょっと違う氣がしましたよ。だから、もっとたくさんかけた方がいいのかも!?

しかし、すこーし染みたので、染みている部分にすぐふつうのお湯をかけてしまいました。


ところで、復帰第一日目は、皆さんに戻ってきた事を喜んでいただけて、とても嬉しかったです。特に、グループ長の方が、「待ってました!よくぞ戻ってきてくれました!」なんて言ってくれたもんだから、本当に良かった・・・。と安堵しました。

体調の方は、通勤時だけ杖をついています。なんせ、人が多いのでね。ぶつかったりされたら
首が~。。。なんて事になったら・・・・。怖いので。


あと、ノドがちょっとがらがらしていまして。

それは、手術時に呼吸器をのどに入れたのですが、その影響で、若干の炎症があるようで。。。土曜日に耳鼻咽喉科に行ってきて、薬を出してもらいました。

順調に治る事を祈ります・・・(がらがらしだしたのは、12月からなので入院中は特に治療してなかったのです)


あれ?

タイトルとは関係なく、近況報告だけしている・・・。

何を書こうとしたかと言うと、そうそう

DAIGOと、北川景子さんが結婚されましたね。

1並びでスタートにいい日取りですよね。そして、昨日は新月でしたし。

交際のきっかけとなったのが、ある番組のロケで、その番組をたまたま見ていたので、なんだか感慨深いです。なんて言うか、ホントに縁ってどこに転がっているかわからないんだなあって。

福山さんも、再会してからの交際だったようですが、DAIGOさんたちも、共演は初めてではなかったんですよね。確か。

何回か会っていても、タイミングが合わないと縁にはつながらないって事なんでしょうね。

あ、そう言えば、堀北真希さんもそうでしたね。再びの共演がきっかけでした。


あぁ、相変わらずわたしは芸能ネタが好きです。

まぁ、好きな事は否定せず、今後はもっと「好き」を意識して、「好き」を楽しんで、自分の「気」を上げていきたいです。

つれづれ・・・。すぎる記事を読んでくださりありがとうございました







AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今月初めての投稿が今年最後になってしまいました。

ただ今、紅白視聴中。

先ほど、AKB48の時、サプライズであっちゃんと、大島優子ちゃんが登場して、なんだか
うるっと来てしまいました。

一緒に走ってきた仲間が、卒業するとの事で、駆けつける卒業生。

一期で立ち上げからやってきただけに(大島さんは二期だけど)、感慨深いですね。

わたし、結構AKB好きです。

でも、今のメンバーは、昔からの人しかわからないなぁ。新しい人たちは、だんだんわからなくなるし、興味もわいてこない・・・。

長く続けるって大変な事ですね。


ところで、退院してから一か月余り。

自宅療養と言う形で、おとなしくしていました。

主に何をしていたかと言うと、DVD映画鑑賞。

退院の日に、TSUTAYAで借りたのをきっかけに、返す度に新規に5本借りて、通算すると
20本くらい観ました。

こんなに観たのは初めて。

こんなに観た中で、いいなぁ、と心に来たものは主に下記です^^


「ショーシャンクの空に」 言わずと知れた、評判のヒューマンドラマ

過酷な境遇なのに、淡々と希望を持って生きぬく。
希望を捨てずに生きる・・・・。やはりココロが大事だと思える作品

「50回目のファーストキス」

一人の人、この人って言う人と出会うと、なりふり」構わず、その人のために頑張れるんだなぁって思える作品。そして、ハワイに行きたくなる・・・♪


「プラダを着た悪魔」

夢を持って行動する、自信を持ってアピールする主人公、スゴイなぁって思った。
そして、かっこいい。そんな憧れを抱かせる映画♪人気作品ですよね。

「ガジマル食堂の恋」

沖縄が舞台の映画。景色もいいし、雰囲気も良い。
そして、良くある恋愛ものよりも、意外性があった分、楽しめました。

「江ノ島プリズム」

タイムトラベルもの。
ある事をきっかけに、死んでしまった幼馴染を救おうと言うお話し。
最後がちょっと切ない・・・。

「ビリギャル」

評判のサクセスストーリー
本当のお話しなだけに、リアリティがあって面白い。
思いに向かってがんばって、それを成し遂げ、現在も幸せに暮らしている主人公って
素敵だと思った。

「脳内ポイズンベリー」

だれでも、頭の中でいろいろ考える。
それを「会議」として、それぞれの役割の人が討議して、実際行動しちゃうって言う
話で原作は漫画です。
この前、1巻だけスマホの無料配信で漫画を読みました。
ほぼ、忠実再現した映画でした。ただ、漫画は続いているので、続きが読みたい・・・。

「イニシエーションラブ」

前田のあっちゃんと、松田翔太が出ています。
とっても面白かった!
最後まで飽きずに見れました。そして、最後に「あれれ?」ってところがあって、
これもまた面白かった。
前田のあっちゃんがかわいかった。


***********************************************************
洋画より邦画を多く借りたのですが、その中でも結構少女漫画からの映画化って言うのを
借りました。

結論から言うと、映画館で観ないで良かった・・・。と言うような感じです。

原作を先にかじってから観たりもしたので、2時間の中で少女漫画そのものの
面白かったり、切なかったりするエピソードを凝縮しすぎていて、なんだか物足りないって
言うのかなぁ。

でも、まぁ、それなりには面白かったです。

あ、おとといくらいの夜中に地上波放送していた「GIRL」もまずまず面白かったです。


************************************************************************
退院後、歩く練習もかねて、TSUTAYAに行くのはちょうど良かった、と言うのもあり
連続レンタルしてしまったのでした。

2015年は、夏に展示会をさせていただき、その後に病気になって、年の4分の1が
病気関連で過ごしてしまいました。

来年は、4日から3か月ぶりの出社です。

あぁ、なんだか緊張します。


しかしながら、復帰が出来る事、ありがたいですね。
がんばります。

今年は、なんだかんだで大変ではありましたが、難を逃れたのでラッキーだったんだと思います。
来年は、もっと健康に気をつけて快適に、また気持ち良く過ごしていきたいと思います。

今年、ブログに来てくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください♪














AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。