毎日 日本のお弁当! | エジプト旅行かばん

エジプト旅行かばん

エジプトでモノ作り、エジプト人の職人たちと日本クオリティのものは作れるのか!?
日本人vsエジプト人のどこまでお互い認めあえるかの異文化コミュニケーション。

2


毎日日本のお弁当!も可能なカイロです。
と言いますのも、宅配弁当で「お弁当」が届くからです。
日本人が多く住み、また企業も多いザマレクを中心に配達していると思われます。
日替わり弁当のメニューは毎週かわります。



1


注文したのは日曜日。
盛り付けや、野菜のカット、量など、とても日本人向きに仕上げられています。味付けも程よくいい感じでした。
シェフは日本人から日本料理を習ったなと感じさせるポイントがいくつもありました。味付けや盛り付けはさることながら、メニューがとても日本人好みです。
そして、エジプトで食べたくなるカレーライスの文字の大きさ!
ちょっと試してみたくなります。