【セリア*アンティークネイルと端材でトレイ】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんにちは、なつめです。


朝から親知らずを抜いてきました。

ぐはーー


半分かぶっていたので切開だったのですが

麻酔が効いてる間はなんてことなく・・・


手術用?のゴムの手袋をした先生が、緑の布を顔にかけて

はじめますね~と言われた時は

ちょっと緊張しましたけどね(笑)


あの手袋・・・

この間つかもとで塗装の時あんみつさんが持ってきてくれたやつだっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

っと思ったいる間に終わりました(笑)


いま麻酔が切れてきてね~いたいの~

ロキソニンはやくきかないかなあ。


われにくすりをくれーーーー(笑)



そんなわたしですが

先日、益子でかわいい陶器の花瓶を買いましたの。


それでね・・・


花瓶を飾るべく

トレイを作ったのです。


作ったレベルには入らないけど・・・



green treasure*~なつめの手仕事日記

オイルステインを塗ってね、ディスプレイに使っていた杉板があったので

四隅にセリアさんのアンティークネイルを打って

結束線をまいてみた。



green treasure*~なつめの手仕事日記

アンティークネイル、太いから木が割れないかな?と思ったけど

案外この杉板さんは強かったらしい。


実はダイソーさんのゴムの木まな板もあまってたから

できるかな~とやってみたら

見事割れた(笑)

下穴なしではだめだったみたいね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

陶器の、ちいさな花瓶。

かわいすぎるーー



green treasure*~なつめの手仕事日記

お庭のスズラン。



green treasure*~なつめの手仕事日記

この間買ってきたなんだっけ・・・名前度忘れ

茎の細さが繊細でかわいい


春はお花の季節だし

ちょっとだけかざるのに、いいかな^^

コーヒーのお砂糖とか、調味料とか

ほんの少しテーブルに出すときもいいかも。


お花は、管理が得意じゃないから、ほんの少しだけ、

お庭からいただくことにします^^






ひさしぶりに100円ネタ書いたかも??
おもしろーいとおもってもらえたらうれしいです。
そんなわけで、今日も良かったら下のバナーをふたつ、クリックよろしくお願いします☆
一日、いちクリックでランキングのポイントが上がる仕組みです。

少しでもお役にたてる記事を書ければと思ってます^^

green treasure*~なつめの手仕事日記 green treasure*~なつめの手仕事日記

ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^
green treasure*~なつめの手仕事日記