【coconoca*コトリのBAGを購入しました】 | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

おはようございます、なつめです。




最近思う、「不便」「便利」の境目。




なにごとも、不便だな、とか使いにくいな、とか思ったところから


改善が生まれると思うのです。




それはすごく大事なことであって


人間の進化の一端とも呼べる行動なわけです。




なにをとってみても


やりにくい から やりやすい へ転換するために


日々改善をしていくのだと思います。




ただ「便利」・・・をはき違えてしまってはいけないなと。


便利になった世の中が


はたしてわたしたちにとって社会にとって


はたまた地球にとって良いものとなったのか


それがいまいちわからないな、と思う今日この頃なのです。




便利、だけを求めてはよろしくないなと。


便利なものが増えるとそれだけものが増えるということだし


増えすぎると見つからなくなって結局お蔵入り・・・なんてことにもなりかねない。


結果、ごみも増えちゃうしね。




ひとりでお買い物に行ける時間が以前より増えたので・・・


買う前によく考えることができるようになりました。




手にとったもの・・・




わたしに必要?家族に必要?


うちにきたらどんな役割?




レジへ行く前に話しかけたりしてる、


若干怪しい主婦となりつつあります(笑)







green treasure*~なつめの手仕事日記



厳選したお気に入りを大切に使う、という当たり前のことなんですけれどもね。




そして、今日はそのお気に入りを購入したお話。




miyushiannちゃんのハンドメイドブランド、coconocaさんの、コトリバッグ。




わたしはおうちは渋い感じですが、持ち物はいがいとガーリーです。


(キャラは完全おっさんだけど)


お洋服をあまりガーリーにできない分


ポーチやバッグは女心を忘れたくないわけなのですが。




このたび、お迎えちょこっと、おかいものちょこっと


ちょこっとお出かけ用の小さなバッグを購入しました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



これ。コトリのバッグ・・・( ̄▽+ ̄*)




ピンク、とっても好みです。


ほんとうは出展しているイベントに遊びに行きたいくらいなのですが


ちょっと距離が・・・ありまして


遊びに行けなくて




今回購入できてとってもうれしいです。






green treasure*~なつめの手仕事日記



ガーリー満載でお届けしております(≧▽≦)




春はね、こういう気分でね。


すこしレトロな服装にしたときに合わせたいのね。






green treasure*~なつめの手仕事日記



むすめたちにおまけのコースターもいただきました。




マトちゃんが・・・ガーリー満載でしょ。


いま、白基調にそろえてるこどもコーナーにぴったりでしょ。






green treasure*~なつめの手仕事日記



おもちゃのドーナツととってもぴったりなので


おままごとコーナーにこうしておいておいたら


帰宅したゆずさん、真っ先に飛びついて(笑)


ドーナツやさんをやっておりました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



そしておとうさまが作られたというお化粧品まで・・・


アンチエイジングを意識した無添加化粧品ということで


さっそく使わせていただいてるのです。




化粧品会社勤めを経て独立したやり手のおとうさまナンデスヨ。


新聞にも多数取材されているとのこと・・・




ふだん無印の敏感肌シリーズを使っている私ですが


(お安いので遠慮なく使える・・・)


これはぜんぜん大丈夫でした^^


ぴりぴりなどはなくもっちり・・・している感じです。




30代も半ばにさしかかるとアンチエイジングは気になるキーワードなので


このまま使わせていただこうかと思っています。







これでまたお気に入りが増えました。




ありがとう^^


大切に使わせてもらうね。




miyushiannちゃんのBlog


ここのかじかん。




小魅輝化粧品 


Comiki Cosmetics









ふたつのカテゴリに参加してます^^

よろしければ応援クリックよろしくおねがいします。



アンティークレトロインテリア 15位

かぎ針編み 4位


いつもありがとうございます☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ


にほんブログ村






ポチありがとう☆ 浮上してきました^^


9位です。

green treasure*~なつめの手仕事日記


人気ブログランキング





ESSEプラチナレポーター2012参加しています^^

green treasure*~なつめの手仕事日記