Handmade goods, baby&kids.~9日 coconoca~



〝あ。可愛いラブラブ


を目指して・・・



量販店には無い、9日オリジナル。


布雑貨、ベビー用品、子供服など・・・

一つ一つ心を込めて丁寧にお作りしています。



オーダーも承ります。

お気軽にお問い合わせください。


(現在育児のため、オーダーの受け付けは一旦中止とさせていただきました。 

生活リズムが整うまでの間お休みさせて頂きます。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


オーダー、お問い合わせは左サイドバーのメールフォーム、

もしくはこちらのアドレスに直接メールをお願いします。


手紙 miyushiann@yahoo.co.jp


お手数ですが、“オーダーについて”など分かりやすいタイトルを必ず記入してください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


9日の作品はオリジナルで制作している物がほとんどです。


個人でのご利用に参考にしていただくのはとても嬉しい事ですが、

商用目的(ネット販売、オークション、フリーマーケットなど)での模倣はご遠慮ください。


作り方、生地等の仕入れについても、

公開している範囲外はお答えできません。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-20 15:51:42

【Handmade】アラン風レッグウォーマー×2

テーマ: *ベビー服

こんにちは(・∀・)ノ
9日(ここのか)のここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^



レッグウォーマーです。

あまり使い道がない気がするけど可愛いからつい作ってしまうレッグウォーマー。

特に男の子には需要が無い気がするけど男の子カラーで。。。

 


うちの兄弟はサイズアウトしてつんつるてんになってしまったズボンの下に穿かせてました(笑)



それでは、今日も笑顔あふれる一日をクローバー




読者登録してね  

ソーイングレコード'17
子供服 5
大人服 0
布小物 65

AD
2017-03-18 09:41:33

【Handmade】プリーツマスク×5

テーマ: *雑貨

こんにちは(・∀・)ノ
9日(ここのか)のここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^



今年も無事、(かぁちゃんの人脈によりw)バレンタインにチョコを頂けた1号2号。

いつもの仲良し姉妹と、今年は兄弟共通のお友達からも^^


お返しに簡単なお菓子を作る予定でしたが、

前日に私が風邪をひいてしまったもので手づくりは避け、

お菓子は近所のお店で買ってきました^^;


お菓子の他にいつも何かちょっとした布小物をプレゼントしています。

ミニハンカチとかポーチとか。

今年はマスクにしてみました!





お友達は今年小学校、幼稚園にそれぞれ入学入園だし、

一年中使う物なので便利かなと。





年中さんに入園する妹ちゃんには大好きなピンクの可愛い感じで。






小学校に入るお友達は今年高学年になるお姉ちゃんと色違いで。

2枚ずつプレゼントさせてもらいまいした^^

大きい子にマスクとか作った事ないし、

うちには女の子も居ないのでどんなのが喜んでもらえるのかサッパリ分からなくて・・・気に入ってもらえると良いけど。



それでは、今日も笑顔あふれる一日をクローバー




読者登録してね  

ソーイングレコード'17
子供服 5
大人服 0
布小物 63

AD
2017-03-17 08:30:55

糸屋さんボビン便

テーマ:【布・副資材】

こんにちは(・∀・)ノ
9日(ここのか)のここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^



ロックミシン用の糸がだいぶ減ってきたので補充~!




 


上の方の白い大きな巻物は平ゴムです。

スパン大量にウーリー、レジロンも。

レジロンは注文するタイミングが無くて家庭用サイズのを近所のお店で買って使ってたけど、

やっと工業用を注文したら笑えるくらいデカかったw

そんなに使わないから、使い切るのに何年かかるかなー。


使いやすそうな色を中心にまとめ買いしたら、

糸とゴムだけで8000円もかかってしまいました^^;

嵩張って置き場所にも困るんだけど・・・頑張って縫いましょ。



おまけの話、

ボビンさんもだいぶお買い得なんですが更にもっと安いお店もあって、

そちらで購入された方がまったく問題ないと評価してたので試しに買ってみたことがあるんです。

結果、駄目でした^^;

縫えるんですよ、もちろん。

ただ糸の質が明らかに悪くて。

毛羽立ちは凄いしちょっと引っ張るとぶちぶち切れるし。

自宅用の子供服ならアリだと思うけど。。。


洋裁学校時代、糸は良い物を使うように!と何度も言われたけど、

さすがにその頃使ってたような糸は大量に縫うのにそうそう使えないし…

で、最近はボビンさんにお世話になっています。



それでは、今日も笑顔あふれる一日をクローバー




読者登録してね  

ソーイングレコード'17
子供服 5
大人服 0
布小物 58

AD
2017-03-13 12:38:31

年中 お別れ遠足弁当700系

テーマ: *お弁当

こんにちは(・∀・)ノ
9日(ここのか)のここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^


卒園・卒業シーズンの3月。

2号の幼稚園もお別れ遠足がありました。

まだ年中さんなので来年度も通うんだけど、

年中さんも年長さんもみーんなでバスに乗ってお別れ遠足です^^


場所は市内の遊園地。

3Dシアターで忍たま乱太郎を見て、メリーゴーランドに乗って来たそうです♪


お弁当は迷って迷って、

「黄色い鬼が良い!!」

・・・あーまのーじゃーくー♪(←おかあさんといっしょ)みたいなの?

「ちがう!角が生えた全部黄色の鬼!」

・・・ハイ・・・


待ちきれずパジャマで失礼します。




 


わくわく~!

オープーン!!




 


IMG_6731.jpg


鬼じゃなーい!!!(笑)

迷った挙句、新幹線(700系指定)で落ち着きました。


IMG_6730.jpg


アンパンマンが新幹線に乗って水族館に行くんだよ~

とこじつけたら素直に喜んでくれたのに帰宅後一言。

みんなたこさんウィンナーだったのにあっちゃん(2号の事)だけカニさんだった・・・

タコさんが良かった・・・


(-_-;)ハイ

相変わらずの野菜0仕様で彩りに必死なのよかぁちゃん。

頑張って目玉のピックとかで誤魔化してるんだからーまったく。


メニューは、

・新幹線おにぎり(鮭&こんぶ)

・アンパンマンサツマイモスティック

・ミニハンバーグ

・ミートボール

・唐揚げ

・卵焼き

・チーズinはんぺん

・チーズinかにかま

・シュウマイ

・ウィンナー


カニさんにダメだしされたもののw

ぜーんぶ食べたよ!!見たい!?

と、3回くらいふたを開けて空っぽのお弁当箱を見せてくれました^^


公立の幼稚園なので一つ一つの行事は派手じゃないし、

お金もかかってないけど、

近所の遊園地&公園でも幼稚園のみんなで行くのは特別に楽しい事なんだなーと、

にこにこの笑顔で帰ってきた2号の様子から改めて実感。


ひと月後にはもう年長さん!

来年度からは年少クラスもできるので、カッコいい年長さんになる!!

と張り切っています^^



IMG_6728.jpg


実は、新幹線の横のライン・・・上が太かった(汗

「(間違ってても)カッコいいから良いよ!」

と、上から目線で許されました。



それでは、今日も笑顔あふれる一日をクローバー




読者登録してね  

ソーイングレコード'17
子供服 5
大人服 0
布小物 58

2017-03-12 11:17:15

puriri ミニサンクスパック便

テーマ:【布・副資材】

こんにちは(・∀・)ノ
9日(ここのか)のここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^



少し前の事ですが、何の気なしに覗いたら・・・


 

うひょー!

買えちゃったよpuririさんのニットパック!

とってもお得なミニサンクスパックです。お初です^^


気になる中身は~




 


可愛い❤

左から、グリッターのドット、これ、試作品の写真で出てたやつかなぁ?

38/ラフィースムースクレヨンドット。


ベージュストレッチ裏毛 リボン&バタフライ

ラフィー裏毛 ribbon


リボバタはモノトーン系なら自分の服も可愛くなりすぎずに作れるんじゃないかと、

前々からもくろんでいたので、

これはちょいと春の自分服でも作ってみようかと。。。


ribbon文句なしに可愛くて何を作るか楽しみです。

リボンの柄の生地って『THE!!女の子❤』で、

男子ーズ母にはハードル高くて今まで自分から買った事なかったのよね。

ここらでいっちょ頑張って女子力上げてみたいと思います(笑)


そして、こちらは男の子向けに、



 


左から、接結ボーダー これは検索しても出て来ず、詳しい事が分かりません^^;

グレーのウォーキングベア(生地確認しないでしまっちゃた(-_-;))/

40/20ミニ裏毛SAFARI


今回のパックは男の子向けのものもうちの兄弟にはもう可愛すぎたようなので、

心置きなく販売用の作品に使いたいと思います♪



いつも話題のpuririさんのサンクスパック、

お値段からは考えられない噂通りのボリューミーな内容で大満足です!

また1年後。。。出会えたら良いなぁ^^

それでは、今日も笑顔あふれる一日をクローバー




読者登録してね  

ソーイングレコード'17
子供服 5
大人服 0
布小物 58

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。