【編】肩こりマーガレット、その後 | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録





もう1月が終わってしまう……今月私なにやってたっけか。

月初に編み始めた通称肩こりマーガレット、ようやく本体部分が編み終わって、袖のところだけとじてみました。
そして羽織る……あれ?意外に重くない。
袖は作業がしやすいように肘のところまでの長さにしました。いやけして毛糸が足りなくなったわけでは……でも結構毛糸がギリギリでした。
超極太だから仕方ないとはいえ、一玉35mは短かったな(´・ω・`)
パンドラハウスの安売りで買ったものだから仕方ないけど、結局後で買い足すことになったので激安マーガレットとはならなさそう。

ちなみに本体部分で12玉半。450gあります。メロン一個分ぐらい?

これから襟周りを編む予定です。
addiさん!出番ですよ!
初めて100cmを使います。どんな感じなんだろう。

そしてマーガレットが出来上がりそうなタイミングで大寒も過ぎ、少しずつ陽気が暖かくなってきたという……(´・ω・`)

友人から頼まれたニット帽の製作も早く終わらせたいところ。いつもより丁寧にーを心がけていたら遅い遅い。

編みたいものは溜まる一方で、毛糸も増えますね、いかんですね。
まあでもほら消費税あがるしね……来シーズンのための投資だと思えば、うん。
ダメ人間の言い訳で終わり。

そしてそろそろゲームがやりたくなってきました。
息子が寝てる間にぼちぼち進めたいと思います、レベル85のまま止めているブレイブリーデフォルト……