【編】羽織るものに挑戦 | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録


image.jpeg

ここ最近は夫と息子の小物ばかりを作っていたのですが、

ようやく意を決して自分のもの、かつ羽織るものに挑戦することにしました。


使用糸はパンドラハウスで5玉1パックで売っていた毛混超極太。

カフェオレ色?の毛に黒い毛羽が縒られてるような糸です。


日曜から編み始めて現在写真の状態。3玉目突入中。

85目でベースはガーター編み、3か所にケーブル模様を入れてみる事に。

初めての羽織りもので初めての縄編み針使用、ちょっと無茶しすぎかしらん(´・ω・`)


ちなみにだいたい7cmで1玉消費しているので、出来上がるまでに15玉以上は使用するであろう事に昨晩気づき、慌ててイオンまで開店ダッシュしてきました……ぎりぎりあと2パックあったよ(´Д`;)

超極太ゆえに35mしかないからすぐなくなってしまうのねえ……


しかし出来上がりはかなり重い事になりそうです。まる。

にほんブログ村 編み物