今日も暑い日…仕事のお休みをいただいて通院しました。

持病の薬が切れそうだったので頂きに&骨密度検査も行いました。


検査の結果「骨密度は年齢より大幅に強いです」と言われましたが、私の日頃の生活習慣を鑑みても、どこをどうしたら骨が強くなっているのか自分では分かりません。

牛乳を一日にコップ一杯飲むことくらいでしょうか?

しかし、もう一つ注意されたこと…「悪玉コレステロールが大幅に多くなっています」と言われ納得しました。


生活習慣は如実に現れます。おやつは食べない!(誰かが見ている時には)と決めました。(^^♪


自宅に帰って植木達に水を上げました。


太陽の光がかなり強烈、見上げると降ってくる光で溺れそうです。


骨密度が高い理由…日々直射日光に当たっているからかも知れません。


まだまだ青い実…植木鉢の中のコムラサキシキブ



テレビで枇杷の葉茶の作り方を見ました…我が家の枇杷の木は種から育てて植木鉢の中で元気いっぱいです。10枚ほど葉っぱを切って干している最中。