数日暑い日が続きましたが、今日は曇り空、夕方から雨模様です。


身体がだるくてだるくて…最低限の家事を終えた後、ソファーで一眠りしようとして横になってから気が付きました。


買い置きの洗剤や食料品のストックが心細くなっていたのです。

慌てて、ソファーから起き上がり車に乗って近くのスーパーに急ぎました。


細々とした食品、日用品と、買う予定は無かったお菓子類の袋を手に提げながら我が家に到着して玄関に入ろうとしたら、今度は、段ボールに入った花苗達の姿が目に入りました。


数日前、スーパーの園芸コーナーで買った苗ですが、植え替える鉢が揃わずに伸ばし伸ばしになっていたのです。

土日まで待ってもらいながら、毎夕方水だけはあげていたのです。


心なしか、苗達は私の行動を目で追っているように見えました。

かなり期待しているような目つき(今日こそは植えかえてもらいます!!)

「ハイ、分かりました。いつやるの?やるのは今でしょ!』ということで、雨は降っていますが、

植えかえ作業開始です。


身体を動かしているうちに気分も良くなりだるさも消えました。


苗達も満足したようですし、今日も良い日でした。(*^_^*)



コリウス・ブルーデージー・キャットテール・レースラベンダー購入。

計 \560



キャットテール…名付けの妙。

本物の猫の尻尾に触れる機会が無くなった今では、せめてキャットテールのフワフワ感を味わっておしまい。

疑似愛猫家?




ご近所さんにいただいたカボチャを調理…ご近所さんはかなり早起きです。

まぁ、我が家が寝坊なのですが。朝、7時前に玄関前にゴロンと野菜を転がして置いてくれます。ホクホクした美味しいカボチャでした。