今日も一日お疲れ様でした…仕事しながら空を見上げると、う~ん、気持ちイイ♪


所々に雲は散らばっているけれど空気が澄んで遠くの林が見えます。その林は針葉樹林なので松・杉・ひのきの形もはっきり見え、風に乗ってクリア―な香りも感じられそうでした。


仕事帰り(車通勤)、自宅までいくつかある信号ですが、あの信号が黄色か赤だったら接骨院に行こう、青だったら鍼灸院に行こう…と迷うわかれ道があります。(今日も、身体が痛い…)



信号角が接骨院なので曲がりやすく、また、その信号を直進すると鍼灸院なのです。


でも、今日は結局どちらの医院も寄らず帰ってきました。


明日、健康診断があるのでその準備なのです。


今日、夜から明日朝までなんとか、数グラムでも痩せなくてはと思い、蒸し野菜を準備しました。


毎回の問診で、ドクターと看護師さんに『体脂肪多いですね~』と注意され続け数年経っています。


とりあえず明日を乗り越えてから、体脂肪の件は重く考えます。


クチナシの甘い強い香り…写真を撮るときはいつも虫が引き寄せられています。クチナシの白い花びらは非常に好きな白です。

shinn




アガパンサス…初めて名前を聞いた時、もう一度聞き返してしまったほど、インパクトが強かったです。

花ことば…恋の季節、なるほどね~


shinn