今日の一日、風強く湿気を含んだ空気がまとわりついているようです。


今日は、実家の母に逢いに行きました。車で約二時間弱の距離を冷房を効かせながら快適に向かいました。


丁度、お昼時に到着するようにという魂胆です…昼食を用意しておいてくれるから(*^_^*)母も、わかっているから『お昼ご飯、用意してるからね』と電話がありました。


実家では、合計7人でにぎやかに食事会です。キノコの混ぜご飯・大根と鶏肉の煮含め・胡瓜と大根のぬか漬け・豚汁と、いつもとおりお腹いっぱいいただきました。


皆が実家に集まると、時々出る話題…子供の頃の私がいかに食べ物に固執していたか?が始まります。


でも、今日は出ませんでした。


ので、自分で暴露いたします…私には弟がいます。小さい頃(私6歳くらい・弟3歳くらい)の時、母が私達二人に棒付きアイスキャンディーを渡して数分後、弟のキャンディーが棒ごと無くなっていたそうです。


私の食べたキャンディーの棒は残っていたのに弟のは、どこを探しても棒が見つからず、母は「弟が棒まで食べてしまったのか」と思い医院に連れていきレントゲンを撮ったのですが棒は見当たりませんでした。


その後の見解では『お姉ちゃんが弟のキャンディーを食べてしまい棒だけ隠したのでは…』と決まりました。


濡れ衣と思うのですが、何せ記憶がありません…


そして、夏になるとその話題があまりにもしばしばあがるので、“落ち”はわかっているのですが最後まで聞いて「しょうもないお姉ちゃんだった」でチャンチャンと終わるのです。


でも、本当に私じゃない…と思います・・・思いたい(*^_^*)



今晩の月は満月、スーパームーンですが、月も星も雲に覆われて見られそうもありません。

又、明日から一週間が始まります。皆さま、身体お気をつけてお過ごしください。


焼たてモロコシ頂きました…醤油の焦げた匂いが香ばしい


shinn




今日も、紫陽花写真…お隣さんとの共有垣根から頂きました


shinn



実家に行った時イイもの発見…背中に当てるとブルーンと振動するクッション、もらってきました。背なかと肩こりに効きそう(*^_^*)


shinn