今日も一日お疲れ様でした…梅雨のひぬま、ほんのひととき、青空が見えました。


昨日は午後から外出しました。所属しているNPOの活動場所で、数ヶ月ぶりにNPOスタッフと顔をあわせました。


『私の身体が不調なため、当分活動休止させていただきます』の報告をしてきましたが、皆、生き生きと動いている現場を見て…もう、復帰出来ないかもしれないさびしさとわずかな諦めがよぎりました。


『ご迷惑とご心配おかけしました』と頭を下げると『あ~、首を動かすと痛くなるから頭下げなくて良いよ!!』と優しく言う声を後にして車に戻りました。



帰り道、考えごとをしながら車に乗っていたのですが、ラジオから流れてくるリスナー参加番組を無心に聴いているうちに、つい吹きだしてしまいました。


その日のテーマは『おバカ体験…』だったのです。


買い物して帰ろうとしたスーパーの駐車場についても、番組はまだ続いています。番組途中でラジオを切るのは潔くありません…単に面白いから聴きたいだけですが(笑)


暑い車内でラジオだけ聴いていたのですが、私の車の数台むこう側にも運転席に座って何もせず前を向いている人がいました。


ラジオを聴きながら、笑うタイミングが私と一緒です。きっと、同じ番組を聴いているのね♪


今回の病気は治るまで長い時間がかかります(私は重症だったのでしょう、後遺症が消えません)


数ヶ月先までの約束事をすべてキャンセルして複雑な気持ちだったのですが、不自由はあるものの、日常生活が送れるようになったことを感謝しながら、日々を送ります。


とりあえず、『おバカ体験…』最後まで聴こう(*^_^*)



紫陽花の写真…この時期、どうしても眼にとまります。

花言葉は「うつり気・浮気」少し可哀そう…

shinn


夏椿の高木の下には花びらが敷き詰めたように広がっていました。

shinn

キャベツ・レタスをさっと湯がいてシーチキンを乗せてイタリアンドレッシングをかけたもの・生姜の甘酢漬けと豚肉を炒めたあと、キムチを混ぜてから、紫蘇の葉を乗せました。さっぱりして旨し♪

shinn