今日も一日お疲れ様でした…一日中、小雨模様で、室内では蒸し暑いのに外に出ると肌寒い気候でした。


美容院で髪を切りました…髪の毛が気になり始めるとどうしても我慢が出来ず、他の用事をさておいてもカットに行ってしまいます。


店長さんに、どうしても聞いてみたいことがあったので、美容院の椅子に座るや否や『座敷わらしチャンは見えましたか?』


と勢いよく聞いてしまいました。


その美容院は、ビルの一室でかなりおしゃれで、店内は白と茶色のインテリアで統一されていて音楽はボサノバが流れていたりします。


しかし、いるのです…数人のお客様から『このお店、座敷わらしがいますね』と言われて、初めて『あ~、いるんだな』と思ったらしいのですが、店長ご本人は見たことがなく、気配も感じないとのこと…


又、出入りの業者さんからも、『この前お店の中で座敷わらしが遊んでいましたね♪』と言われることもあり、ますます、『本当にいるんだ(*^_^*)』


と実感したらしいのです。それからは、座敷わらしチャンを大切にしなくてはと思っているのですが、なにせ、一度も逢ったことのない子、方法が分からないとの店長サンの話でした。


私も、その話を聞いてから、一度、逢いたい♪と思って店内見渡すのですが、姿を見せてくれません。


座敷わらしチャン、どんなに可愛い子なんだろう?と思っていますが実際逢ったら私、腰を抜かすかも(*^_^*)


我が家とお隣さんとの共有垣根の紫陽花、日々変化する花弁

shinn


shinn



shinn

より道して、桑の実を頂きました…すっぱい!

shinn