今日も一日お疲れ様でした。


夕方からの雨で木々の緑が美しく濡れています。葉も花もぼってりと濡れて重そうに頭を垂れてうつむいています。


そして、雨はまだ降り続いています。植物達は無言で雨を受けて、無言で喜んでいるのでしょうか?


地中深く沁み込む雨は優しく弱く降り続ける雨だそうです。強く降る雨は地上に小さな溝を作り流れて行ってしまうだけで地下深く沁み込む事はない?と聞いたことがあります



『雨は心だけ濡らす』作家 北方謙三


素晴らしく粋な題名…数年前、題名に惹かれて読んだ本です。内容は?ここで教えちゃったらヤボな奴です。


じっくり、味わってください…(*^_^*)


ところで、思うところがあって、頸椎ヘルニアで通院している病院を替えました。また、新たな気持ちで療養&リハビリに励みます(*^_^*)


庭の紅葉・藤つる・薔薇・ヤマボウシの葉他です

shinn


shinn


shinn


shinn


shinn


shinn