不安定なお天気の一日でした…夕方から湿り気を含んだ風も出てきて、肌寒い一日でした。


今日は、リハビリ日です。外出時は頸椎カラ―を首に着けて出かけるのですが、首周りが暑くて汗ばんでいます。


今日の、整形外科はやや混んでいました。

ざっと見渡して待合室に50人以上患者さんがいるときは、受付に診察券を出してから外で買い物や用事を済ませて、もう一度、医院に戻るのですが、数えて見たら今日は25人の患者さんが待合室のソファーに座っています…微妙な人数?


待合室でテレビを観て過ごしましょう…


もう、二か月以上のお付き合いの理学療法士さん達です。数人いらっしゃる中でもなんとなく話が合う人がいて、約20分のリハビリ中、世間話や家族構成などおしゃべりできるようになってきました。


今日は、その人ではありませんでしたが、身体の左半分を力強くゴリゴリとリハビリしてもらいましたが、上手!!な気がする。


それに、お顔も好みです。マスクとメガネをしているので眼しか見えませんが。。。


その後“家庭で出来るストレッチ”を教えていただきリハビリ終了でした。


後は、今日、明日、おとなしく自宅で静養するだけ…好きな本を読んで少々の家事をして過ごします。


知り合い数人が、体調不良で辛そうです…ここ数日お天気不安定ですね。

皆さまもお身体気をつけて週末お過ごしください。


気持ち良い空

shinn


先日『薔薇が綺麗に咲いたから見にいらっしゃい』とお声をかけてくれたので知り合いのお宅にお邪魔しました。

数本頂いて帰宅して、花瓶にさしました。

shinn



shinn


そのお宅で薔薇の写真を撮っていると、アラッ ご近所猫?


shinn