よく降りました・・・ | 小さな工房おやじの独り言

よく降りました・・・

昨日の夕方は

強い雨が約1時間あまり

おやじがその中を帰っていると

近くの用水路からは

もう水があふれてきていましたビックリマーク

これは、

このまま強く降ると

店に入ってくるのではと気になりましたが

幸い少し弱くなったので

やれやれ、

夜中にも強く降ってる時間がありましたが

今朝は用水路の水も引いて

いつも通りの散歩も出来ました

気になっていた

用水路に飼われている鯉も

行ってみると皆元気に泳いていましたねぇ

数年前には

店の前の道路に水が流れて来て

前の家は床下浸水

幸いおやじの店は後1センチというところで

難を逃れたことがあったので

嫌な感じでした

早く、梅雨が上がってほしいものです