1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月30日 05時59分27秒

薬の日です・・・

テーマ:ブログ

午前中は美祢市まで

 

一か月分の薬と血液検査のため走ります

 

どうも雨の予報なので

 

いつもの様に

 

厚狭川沿いのお散歩は無理かも・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月29日 06時14分17秒

外食・・・(^_-)

テーマ:ブログ

昨晩は

 

お誘いを頂き本当に久しぶりに外食を・・・

 

誘っていただいた方と

 

友人であるマスターと楽しくゴルフ談義が出来て

 

大変楽しい時間を過ごせましたルンルン

 

 

以前はこまめに料理の写真を撮ってたけど

 

最近は直ぐに忘れて食べ始めるわ

 

昨日も人に注意されて慌てて撮ってしまう状態アセアセ

 

 

あっ、それから写真の料理は

 

おやじ一人で食べたのではありません

 

二人で分けて食べた物ですので

 

勘違いなさらない様に・・・・(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月28日 06時14分28秒

練習場では向きに気をつけましょう・・・

テーマ:ブログ

グリーンスポットの試打会の会場になってる

 

練習場のいつも使ってる打席では

 

少し右向きになっていて

 

普通に構えると

 

右に向いてアドレスする人が多く居られます

 

本人さんは真ん中に向いていると思い

 

真ん中めがけて一生懸命打たれている

 

結果は、

 

右を向いて左に打つことになるので

 

アウトサイドインの軌道になる・・・か

 

体が左に流れて右肩が下がってしまう

 

ボールが思うようにコントロールできず

 

左に引っ掛けたり

 

大きく右にスライスしたり

 

偶に右に良い球が出ても

 

本人さんは

 

右にプッシュしたように錯覚されてる

 

「今の球が構えた方向に出たナイスショットですよ

よく飛んでるでしょ」と、

 

後ろに下がって自分が構えている打席の方向を

 

確認してもらうと

 

納得される場合が多いのですが

 

おやじの今まで経験した練習場での傾向は

 

大体真ん中をきちっと向いている打席は少なく

 

どちらかと言うと

 

右に向いているのが多かったように思います

 

それに、

 

以前から言われているように

 

練習球は少し右にでる傾向にあるので

 

少し右にスライス気味の球の方が

 

練習場では良いと聞かされていましたが

 

おやじもそう思うのです・・・・

 

どちらにしても

 

只漫然と打席に立って見た目で構えると

 

狙ってる方向に構えていないと言う事が起こり

 

折角の練習が台無しになる場合もあると思います

 

少し後方から打席の作りやマットの方向を確認し

 

それに合わせたアドレスから目標を決めての練習を

 

心がけられるのも大事ではないかと

 

おやじは思います・・・が

 

どうでしょうかね!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月26日 15時01分51秒

スイングを作るには・・・

テーマ:ブログ

日頃もそうですが

 

試打会等を通じてもよく思う事なのですが

 

最近、ブログやFacebook等を

 

よく読まれたりしてる人が多くて

 

お客さんから

 

○○メーカーのヘッドがシャフトがないですか

 

打ってみたいのですが・・・と、

 

工房さん等からは

 

何か発売になると

 

“ぶっ飛び”“限定品”“試打の結果飛びそう”“顔が良い”

 

“有名プロが使い始めた”“誰々の設計”等々・・・

 

クラブ好きの人が

 

食欲をそそる言葉が

 

特に、新発売近くになると

 

いろんな工房さん等から一斉に宣伝されている

 

こんな言葉に弱い人がまた沢山おられるようだ

 

だから

 

当然おやじの店や試打会でも

 

そんな声が多くなってくる

 

出来るだけ揃えたいとは思うのだが

 

資金の問題や対メーカーさんとの関係

 

メーカーさんの商品に対するおやじの印象等も含め

 

おやじとしてはそれなりには揃えてるつもりでも

 

中々揃えるのにも限度がある事も事実なのです

 

只、

 

最近のお客さんを見てみると

 

どうも、それらの情報につられてと言うか

 

ミーハーさんになってしまい

 

自分がゴルファーとして目指している方向より

 

違う物や遠回りをしてしまいそうなクラブを購入されている方も

 

中には

 

インターネットのオークションや中古ショップ等を

 

あさりながら

 

色々購入されている人も有るようだ

 

まぁ、

 

人によってはゴルフはするし好きだけど

 

どんなゴルファーになりたいのか?

 

どれほどの腕前になりたいのか?

 

中途半端な人もおられることも確か

 

でも、

 

そんな方々でも練習場に足を運ばれているし

 

試打会に行って試打をしてみようと思われると言う事は、

 

上手くなりたいと言う気持ちは持っておられる筈

 

そういう人にもなのだが

 

おやじが言いたいのは

 

色んな宣伝文句に振り回されて

 

あれや、これや、購入されたり

 

折角購入された物を直ぐに諦めるよりは

 

まずご自分のゴルフの目標に合ったクラブ

 

正しく組み上げられたクラブのセットを

 

まずは持ってからじっくり練習をされることが

 

目標達成の近道になると

 

おやじは思うのですが・・・・

 

見かけの恰好も大事なのだろうと思いますが

 

残念ながら

 

持っておられる人とお似合いなクラブかどうか

 

クラブが独り歩きしてしまってるのでは?

 

まずは、

 

今の自分、目指す方向に合ってるクラブを

 

持たれる事のほうが

 

一番カッコ良いのではと思うのですが・・・・ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月26日 07時24分07秒

有難うございました・・・(^。^)

テーマ:ブログ

二か月に一度の

 

グリーンスポットの試打会

 

遠方からや

 

月例への参加を取りやめて試打会に

 

ご参加頂いた3人さん等

 

熱心に試打をして頂き有難うございました

 

今回も

 

おやじなりに反省点や

 

もっと頭を柔軟にしないなぁ~・・・等

 

改めて考える事も有りましたので

 

今後の試打会に

 

生かしていかないといけないと思っています

 

これからも今まで以上に充実したものに出来る様に

 

していきたいと思いますので

 

今後とも宜しくお願いいたします

 

 

 

 

さて、次回の試打会の日程も

 

早くも決定しました!

 

二か月後の11月20日(日)に

 

何時もの場所で何時もの時間て・・・・

 

 

 

次回も宜しくお願いいたします・・・・お願い

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月25日 06時09分30秒

宜しくお願いいたします・・・(^。^)

テーマ:ブログ

さぁ、

 

持って行く物は準備完了!

 

お天気もまずはOK

 

今日一日

 

宜しくお願いいたします・・・(^。^)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月24日 07時13分24秒

明日は宜しくお願いいたします・・・(^。^)

テーマ:ブログ

いよいよ明日です

 

打ちくたびれる位

 

試打を持って行きま~す(^。^)

 

宜しくお願いいたします音譜

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月23日 07時42分38秒

日曜日は宜しくお願いします・・・

テーマ:ブログ

昨日のゴルフは

 

最近ラウンドの機会が多い

 

下関ゴールデンゴルフクラブ

 

このコースのアウトコースは割と好きと言うか

 

結構スコアーも纏まるのですが

 

インコースは何時も大荒れ

 

何かよく解らんけど大たたきのコースが3:4ホール

 

あるのだが

 

それが昨日は全てパーなのだわ(*_*;

 

なので午前中のおやじは機嫌がすこぶる良い(^∇^)

 

しかしその反動なのか

 

アウトに入るとスタートから大叩き

 

結局はいつもと変わらないスコアーになってしまったわ( ;∀;)

 

ゴルフって今の実力以上は中々出ないものですね

 

しかし、苦手コースを上手く切り抜けた事で

 

昨日のおやじは気分良し・・・でした(^_-)

 

 

※二か月に一度のグリーンスポットの試打会

 

この日曜日になりました

 

時間を作って是非試しに来てくださいね

 

宜しくお願いします・・・お願い

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月22日 05時42分06秒

ラウンドです・・・(^。^)

テーマ:ブログ

今日は

 

下関ゴールデンにてラウンドです

 

またまた一か月ぶり

 

お天気は曇り予報

 

雨がこなければこの時期にすれば

 

良いラウンド日和なんですが・・・

 

一日楽しみたいと思いま~すルンルン

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年09月21日 07時11分19秒

朝は寒いです・・・

テーマ:ブログ

今朝は、

 

雲は多く風も有り

 

歩いていても寒いです

 

少しづつ秋らしくなってくるのでしょうかね

 

おやじは明日ゴルフなんですが

 

何とかお天気は曇りマークなので

 

丁度良いかも・・・ですね

 

又一か月ぶりのゴルフですが

 

楽しみたいと思います・・・ルンルン

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。