グリップ交換のつもりが・・・(;´Д`) | 小さな工房おやじの独り言

グリップ交換のつもりが・・・(;´Д`)

昨日の夕方、

今年初めにアイアンセットを作って頂いた方

ウェッジ2本を

アイアンと同じグリップに交換して欲しいと

ご来店・・・

そして、グリップ交換のついでに

ロフト・ライ角のスペックも見て貰って良いですかと、

それでは、そちらから確認しましょうと計測をふぅ

「これ、2本とも左に行くでしょはてなマーク

「ハィ、左ばかりなので思い切り振れないし
どうしてなのか、気になっていました」

「これ、異常にライ角がアップライトだし
シャフトも左から装着されています
一番気を付けたいシャフトの挿し方ですね」・・・

「それじゃ、自分の打ち方が悪かったのではなく
クラブのせいなんですね」

と、言うことで・・・

緊急入院をして

手術をすることになりました

こんなケース結構多く見受けられますねぇ

皆さんも、自分のクラブに関して

少し数値に関しての意識も持たれてみては

ミスの回数が減ってくるのではないでしょうか・・・ねかお2