中々、飛んでいましたよ・・・\(^o^)/ | 小さな工房おやじの独り言

中々、飛んでいましたよ・・・\(^o^)/

このおやじ、

年齢はもう直ぐ69歳、

ここ数年は全く練習していません

ラウンドは、年間10回程度

指の関節を4本手術をしてるので

両手の握力は20程度

おそらくヘッドスピードは38前後と思う・・・

この日曜日のラウンドは三か月以上ぶり

そんなおやじが持って行ったドライバーは、

ヘッドもシャフトも、TRP-Xさんの物

試打用に作ってるものですが・・・

おやじの予想では、

ドライバーの飛距離は180ヤード程度位しか

飛ばないだろうと思ってましたが

ラウンドをしてみると、

期待を裏切って頑張ってくれましたわビックリマーク

今回同伴してもらった友人のNさんは、

ハンディキャップ5の競技ゴルファーさん

ドライバーの飛距離でおやじに負けるなんて

想像もしていなかったとおもうのだが

そのNさんに負けない位の飛びなのだ

ちょいと、Nさんを慌てさせたのではと、

内心・・・ぷぷ


今回のドライバーは・・・

ヘッドはTRP-XさんのS-013

シャフトもTRP-Xさんのラビィェ-R

クラブ長は46インチ

クラブ重量は299.1g

リアルロフトは12度

おやじのスイングは、

結構ゆったりとしたタイミングのスイングで

本人は、遠心力を上手く使う事を意識してるつもりなのだが

今回のドライバーは中々旨く合って

良い仕事をしてくれましたピース

おやじと同じようなスイングと思われる人や

少し力のある女性あたりも

この組み合わせ・・・

良い武器になってくれるのではないでしょうか・・・ねおんぷ