高橋元太郎さん | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

高橋元太郎さん

高橋元太郎さん 、芸能生活50周年、


そして古希、お誕生日とお祝い続きの今日、


ホテルオークラでディナーショーが開催されました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


元太郎さんに初めてお会いしたのは20歳の頃だったと思います。


レギュラーで「水戸黄門」「江戸を斬る」「大岡越前」と、


ナショナルの3番組で長きに亘り、ご一緒させて頂きました。



ショーの前のセレモニーでスピーチさせて頂いた時にもお話したんですが、


まだ遊びたい盛りの若かった私のお世話役として、


元太郎さんは京都の夜、ディスコ(古いですね)に付き合ってくださったり、


また、ご自宅で奥様の手料理をご馳走してくださったり、


仕事を超えてず~と可愛がって頂きました。


現在に至っても私のライヴにご友人を誘って大勢で応援に来てくださり、


未だお世話になり続けているんですよ。




平安の間はオークラで一番大きな宴会場だと思うのですが、


ここに溢れんばかりのたくさんのお客様。


400人以上いらしたんじゃないかしら?本当に驚きました!


元太郎さんがこれまで大切に人付き合いをなさってきた証ですね。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


同じテーブルでご一緒させて頂いたきました、


加藤剛さん、桑田真澄さん、伊藤栄子さん。



他にも、あおい輝彦さん、伊吹吾朗さん、竹脇無我さん、


金井克子さん、甲にしきさんと、


久しぶりにお目にかかる方も多く懐かしく豪華なテーブルでした。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


何よりも今夜は元太郎さんの歌の素晴らしさに感激しました!


艶やかで迫力の歌声、ホント素敵でしたキラキラキラキラキラキラ