とにかく続けることだね。わからなくっても。ブログを続けた結果自分のことが見えてきたよ♪ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


Blackberries by Phil Long





先に行動ありき。




思い返せば、このブログを始めたのも、

愛用しているヘアケア「ミコノス」のコンデショナー、シャンプー、

そして、ダメージヘアを修復するパーマ、カラーを、

紹介するためでしたっけ。


ビフォーアフターの写真を撮って、

記事を書いてくださいと、

二の足を踏んでいる(カメラとPC苦手で)私を、

プッシュプッシュしてくれた人がいました。


おかげさまで、今では、パソコン何台?、

カメラも一眼レフを手に入れ、

自分でも驚くほどの成長ぶり。



でも、心の中では、常に????疑問があったんです。

フェイスブックやブログ、

そしてママキッチンのホームページを、

どのように自分の中で位置付けたら良いか、

わからなかったのです。



ピントが合わないピンボケ写真を、

撮り続けているようなジレンマ。



なんのためにこういう表現をするのか?

自分はなんなのか。

どんな役割があるのか。

どんなことを求められているのか。

取説的なハウツー本はわんさか出ていますし、

セミナーもたくさんあります。


でも、知りたいポイントはそこじゃないのよ。



誰か教えてよ!

そんな心の叫びが通じたのか、

やっと、答えがやってきたようです。




継続は力なりとよく言いますが、

続けるからこそ、わかること、

そして、掘り続けるからこそ、

何がわからないのか見えてくるものなのですね。




常に私を応援してくれたのは、

自分の中の「確信」です。



自分でも、毎日こうやって記事を書いているのも、

不思議なくらい。


大きな力が「よいしょ」って私を持ち上げてくれているんですヾ(@°▽°@)ノ



これから、面舵いっぱい、

自分の新しい未来に向けて、

進路をピシッと決めました。



今までは、自分の情報がお役に立てればという視点で、

健康のこと、髪のことを記事にして、

発信してきましたが、

今度は、自分の立ち位置は、もうそこにはないと言われています。(誰かな?)



自分をどのように使ったら、

世の中に貢献できるかってところに来てるかな。



そうなの?


「あなたの存在そのものがもっと役に立つんだよ」



アクションを起こせって?

そっか。



お年頃からいっても、

そんな時期です。

具体的なアクションを起こして行かなくっちゃ。ねっ!



そのための「身体作り」をいまやっているところだな。



ようやく見えてきたか~

これまでなんと道のりが長かったことか。



もう迷いもないね。

与えられた時間を最後まで、

精一杯生きたいな。



今日も、いい朝だよ。


みなさんも良い1日をお過ごしくださいね~♪




「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン