地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅



こんにちは。ようこそ!

ご訪問いただきありがとうございます。

長年にわたって、自然派美容師になるべく、

いばらの道を歩んできました。

ケミカルのお薬のそばに近寄れないほどの、

闘病生活を送った経験があります。


ナチュラルビューティ、それは流行り廃りのない「究極のメニュー」

「自分を大切にする」セルフケアの方法をお伝えしています。

「そのままで美しい!」

自分を観る視点を変えるだけでヘアスタイルは生き生きと生まれ変わりあなたをサポートします♬

「美容室」では、カットやカラーやパーマ、インスティンクトリフレックスを、

プライベート空間で提供しております♪

深いリラックスとともに「再誕生」を楽しんでください。


シンプルで品質の良い食べ物は、心身のバランスを生み出す原動力とクリーンエネルギーを創出します♬

あと、、、自分を優しく受け入れることは「究極の美容法」ですよ~♫



井沢慶紅☆


Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

不思議な感覚があります。

 

 

日本語の「無」という世界。

 

時代が変われば、その言葉の意味するところも変化すると思いませんか?

 

常にその時代の「集合意識」「集合認識」が、

 

わたしたちが通常使う言語を変化させている。

 

一時期、

 

「無関心」という言葉が多用された時代がありました。

 

その当時は、人々のこころに「やるせなさ」が蔓延していたと思います。

 

心理学が次第に人々の前に現れたのは、

 

その後だったでしょうか。

 

わたしたちは、それまで目に見える世界にばかり気をとられていました。

 

追いかけても追いかけても「儚い夢」を見させられたわたしたちは、

 

絶望と劣等のなかで、自身の価値をおとしめたのです。

 

乱立する精神科やメンタルクリニックへと誘われた方、

 

自分でおとした自信を回復させるために、

 

「病名」と「こうせいしんやく」(*注1)が役立ったでしょうか。

 

(注1)

向精神薬(こうせいしんやく)は、中枢神経系に作用する薬で、生物の精神活動に何らかの影響を与える薬物の総称です。 依存性や乱用の恐れがある医薬品は、「向精神薬」に指定されており、取扱いに関する規定が設けられています。 現在、「気分安定薬」「睡眠薬」「うつ病治療薬」など数多くの種類が向精神薬に指定されています。

 

病気のことはここではくわしく取り上げませんが、すべてはわたしたちの概念がつくりだしたものとだけ申し上げておきます。

 

「痛み止め」という概念も、わたしたちがつくりあげました。

 

なぜ痛みがあるのか?

 

なぜ痛みがあらわれるのか?

 

 

 

その答えがわかれば、

 

それを抑えてはいけない。感覚を遮断してしまう行為や投薬はすべきではない。

 

ということが理にかなっていることが納得できるはずです。

 

これらは、豊かに人生を味わう醍醐味や権利を、

 

剥奪してしまうからです。

 

 

もっと先に行きたい!

 

今、多くの方がたくさんの痛みや不幸を経験して、

 

無意識下で、そんなふうに声をあげているように感じるのです。

 

 

 

たぶん、多くの先陣隊が「目覚めよ!」って、

 

自身の体験をもって発信していらっしゃると思います。

 

その影響でしょうか。

 

 

集合意識が変化していて、新たな未来を創る準備を始めているイメージが、

 

強く強く湧いてきます。

 

 

すると、先程まで見ていた「無」という字が、

 

何かを超越していくエネルギーを帯びてきたように思えてなりません。

 

 

無意識から超意識へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

バドガシュタイン鉱石の岩盤足浴「足軽くん」

薬石は色々選べるし、お値段も色々。

縦の2本線(黒い部分)はラジミックス。

微弱な放射線を発する天然放射性稀有元素鉱物を主原料に開発された特殊セラミック。

 

キッチンの床が冷たくて、

車椅子に座る時間は、食事のときのみでしたが、

足がむくんで、冷えてしまうのでありがたかったです。

 

 

 

 

今年(2022年)の早春。2月6日に「足軽くん」が母のお部屋にやってきた。

 

もう8ヶ月か〜

 

 

 

母は、亡くなるまでの2ヶ月の間だったけれど、

 

岩盤浴、プラズマライト、ラドン、プラズマウォーター、ホルミシストリートメント、

 

ヒーリングオーディオの温浴、カーボンバランサー(電磁フィールド変換)、

 

薬石入ヘンプのまくや、アーシングなどなど。

 

HEALING.さんの「愛と一体性」という究極のアートの恩恵をたくさん頂いたことになる。

 

これは、祝福以外の何ものでもない。

 

 

 

母の思い出。

 

 

 

 

母を1日24時間看た介護記録1年分は、訪問スタッフの方々が驚くほど、

 

母の生活の変化を詳細に書き記していた。

 

最後の2日間、

 

さらに呼吸の様子は、最期の時を迎えるまで、

 

驚くほどの変化のなか、苦しみは全く無く、

 

穏やかなお顔、、、痛みもなかったのだと、、、

 

だから、、、まさかのまさかなんて、

 

信じたくなかった。

 

その詳細を記したホワイトボードの写真をとって、

 

あとで記録帳に記入する予定だったが、、、、

 

 

息を引き取ると同時に、記録類は壁から外し目につかないように、

 

箱に入れてしまった。

 

いまもまだ見ることもできないんです。

 

しょうがないなあ。未記入部分を残して、手つかずでもいいや。

 

 

 

母の亡き後、24時間介護がなくなってしまった6ヶ月は、

 

空気の抜けた風船のようで、

 

生きてはいるけれど、なんだか実質がない。

 

母のために使用していたすべてのものと、

 

母の残像とともに、ただただ毎日家中のお掃除明け暮れていました。

 

岩盤もなかなか自分のために使えなかったですね。

 

 

やっと最近になって、

 

積極的に自分の体をトリートメントしようという気になってきました。

 

 

 

 

さあ、自分のために岩盤しようっと。

 

 

 

岩盤浴って近所の温泉施設にある「あれ」とおなじ?

 

おうち岩盤浴は、お風呂屋さんのように室温は高くない。

 

だから、岩盤の熱が外に逃げないように保温が必要です。

 

岩盤がカラダに対して良いお仕事をしてくれるように、

 

その薬石エネルギーと、薬石を高める熱エネルギーを、

 

厚手のタオルケットや毛布のようなもので、

 

すっぽり包みます。

 

 

 

 

サウナは、体の表面から温めるので、血管が膨張し急激に汗が出て、

体の老廃物や皮脂腺に詰まった汚れ・角質などの排出が行われ、
ベトベトした汗が出ますね。

 

 

岩盤浴の場合は内臓にエネルギーを送るから、

特に肝臓や腎臓の働きを後押しするので、からだの機動力がでてくる感じ。

それによって良い血液の循環が生まれ、

体全体が緩んだことによる発汗なので、汗臭くない。

サラサラした汗が出る点が大きく異なる。

 

腎臓・肝臓にエネルギーが送られれば、

 

それによって逆エントロピーの作用が起こることは、

 

体感によってわかります。

 

カラダの効率が新陳代謝が活発になることはもちろん、

 

カラダ自身が行っているすべてのことが、

 

効率よくなる。

 

冷え性とは、単に手足が冷たいのではなく、

 

カラダの循環作用の低下のことですね。

 

カラダにふれてみると、冷えているカラダは、

 

弾力性に乏しく、冷たく硬い。

 

 

疲労回復

体を内側から温めることで緊張をほぐす効果がある。

それによって副交感神経が優位になりリラックスすれば、

必然的に様々な修復をカラダが行うことができます。
疲れた心も癒してくれますね。
 

肌の保湿性を高める

汗をかくことで皮膚の水分量が増えて保湿性があがる。

汗をかく皮膚のメカニズムがより高まるので、

代謝が向上することで皮膚の健康を高めることに。

岩盤浴で出る汗は、排泄の汗ではない。

サウナは、老廃物や排出する汗。

薬石の働きは、循環を高める、カラダの自然なリサイクル効果を高める。

肝臓や腎臓で生成されたあらたな成分や細胞などが、

血管や神経、ホルモンなどの働きによって、

カラダの細部へと巡っていくエネルギーの放出が汗となっているのでしょうね。

デトックス効果

体の内側から温めることで内蔵系の働きが向上します。

それにより毒素を排出する器官である腎臓・肝臓が活発化して、

解毒効果が高まるのは当然のことです。
 

免疫力・抵抗力の強化

体の内側から温めることで代謝力が高まれば、

体温の向上に繋がります。

白血球の働きも高まるし、免疫力・抵抗力が強化されることがわかります。
ということは、腐食酸化によって起こるあらゆる疾病現象に、

効果が期待できることにもつながります。
 

ダイエット効果

新陳代謝機能が活発になるということは、

脂肪燃焼効率を高めることが期待できるということです。
岩盤浴のダイエットは長期的な体質の変化です。

結果ダイエットにもつながるということ。

日常の習慣を見直すきっかけになればいいですねーー

 

自律神経を整える効果

カラダを温めることで様々な効果を促進します。

副交感神経が優位になるということは、自律神経が整えられるので。

冷え性の改善・疲労感を和らげる・リラックス効果・ストレス解消・睡眠不足改善など。

自律神経の働き。

内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロール、

自律神経が乱れは、倦怠感や疲労感がそのシグナルです。

病気を未然に防ぐために休息を兼ねて岩盤浴を利用するといいですね。

 

 

岩盤浴は回を重ねて利用するだけで効果が得られるので、

継続するためには、

おうち岩盤が最高ですね。

 

 

 

岩盤の上にタオルを敷いて寝転ぶだけ。

 

プラズマウォーターの水分補給をします。

 

保湿保温のための上掛けは十分に。

 

すっぽりとくるまってリラックス。

 

岩盤マイスターの鈴木さん曰く、

 

あ〜十分汗がでた、これでいいやと思ってから、

 

さらにもう少し待ってくださいとのことです。

 

そこがターニングポイントらしいです。

 

ステージがぐんと上がって、

 

カラダ全体のメカニズムの底上げが行われるそうです。

 

今度、岩盤ベッドがサロンに来ますから、

 

実地体験しましょうね。

 

 

 

 

 

岩盤浴中でもそうですが、

 

カラダが一生懸命修復しているときは、

 

消化器官の活動が低下するので、

 

岩盤浴前の食事は控えた方が良いでしょう。

 

深呼吸してリラックスした状態を作り続けることもいいですね。

 

 

 

ここでいう『岩盤浴』は寒さや冷えをしのぐものではありません。

 

HEALING.さんの薬石は超強力エネルギーのものばかり。

 

その薬石に力をさらに発揮してもらうための熱源としてのヒーターがついています。

 

『薬石浴』と言ったほうがいいかも。

薬石浴は複数種類の薬石が床一面に敷き詰められた薬石ベッドに横になり、

 

じっくり体を温めて汗をかくことのできる温浴方法です。
 

そこへ遠赤外線効果や微量の放射性光線の効果が加わることで、

 

パワフルなデトックス効果や爽快な発汗が期待できます。

 

天然温泉がある温泉宿でしか味わうことのできない薬石浴が、

 

おうちでもできるなんてすごいですね。

 

 

感染症に多くの方が悩まされたいまだから、

 

おうちをイヤシロチにするために、

 

まずは自分のお部屋に小さな岩盤足浴の薬石を置いてあげると、

 

家全体のエネルギーアップにもつながり、

 

しいては開運にもつながるということですね。

 

 

 

 

 

横浜から愛をこめて

ヒーリングライブラリー ママキッチン

ヒーリング美容室 ママキッチン

 

 

光と音と水と石とカーボンのエネルギースポット。

 

週末のスペシャルイベント続編が終わりました。

 

 

上の写真のカーボンバランサー1個だけでも、

かなり強力なエネルギーフィールドが作れます。

 

昨日は、9個のカーボンバランサーMuがヒーリングスペースに集結。

 

2個のカーボンバランサーα、さらにミニサイズのカーボンバランサーたち。

 

シルクコードネックレスでお首から下げられる小さなカーボンバランサー。

シルバータイプ

 

シルクコードネックレスでお首から下げられる小さなカーボンバランサー。

ゴールドタイプ

 

カーボンバランサーαのミニチュア版

 

これがすぐれもの。

治療家の先生たちは、このミニの威力に注目しているらしい。

 

昨日は、このミニを使って、

 

それぞれのカラダのヒーリングを行いました。

 

スポットで使用できるため、

 

経絡やツボ、または、痛みの場所に使用しやすいですね。

 

あ〜いいなあ。

 

肩甲骨脇のこわばりの場所に貼っていただきました。

 

プラズマウォーターを背中に噴霧して、

 

クォンタムヒーリングライトで、ゴリゴリと硬い場所をさぐっていきました。

 

ライトとプラズマウォーターは必ずセットで使うと効果が半端なく増幅することがわかりました。

 

みんなおやつもなしで、

 

プラズマウォーターをごくごくおいしそうに飲んでいましたね。

 

 

 

背中の黒ずみは、みるみる薄くなり広がって、

 

肩や背中の違和感が抜けました。

 

 

 

回を追うごとに、理解が深まります。

 

知れば知るほど。。。。カラダを持って体感するレベルが深まっています。

 

 

強力な隕石・オリジナルのセラミック技術・カーボンファイバー・テラヘルツ・バドガシュタイン鉱石・ゲルマニウム鉱石・数十種類の天然鉱石のパウダー

 

最新の科学と古代の叡智の結晶です。

 

 

これ以上ないものでしょう。

 

 

 

カーボンバランサーMuとは…


3個で結界を作りその中にいると、異次元多重螺旋DNAの絡みがほどけると同時に潜在意識の不要な記憶も解放されるそうです。
航空機部品加工の技術を極めた匠の手によるスタイリッシュなチタン容器を2000度の熱によるプラズマ加工が施されています。ヒーリング社の、完成したオリジナルセラミックが搭載された最新作です。

 

 

 

プラズマ処理について
このカーボンバランサーMuは、世界初の特殊なプラズマ処理を施したニュータイプです。

その処理は、雷に近い方法で行われています。 まずカーボンバランサーMuを機械の中に入れ、その後アルゴンのプラズマを発生させます。 そしてその空間に28000ボルトの高電圧の電子ビームを1万分の1秒発生させカーボンバランサーMuに照射します。 すると一瞬、表面が2000度という高熱になり、チタンの表面が特殊な状態に変質され鏡のように光沢が出ます。 その際いくつか小さなのくぼみができますが、これは材料の中の異物を高熱で除去された時にできるディンプルです。 更によく見て頂くと表面に波の様な模様が不規則に発生します。 これは表面にオーロラの様な高熱の波が起きるための自然な現象で、表面がしっかりと改質されたことを示すものです。

 

自然界のプラズマ
自然界には、地球のエネルギーの源である太陽、それから吹き出す太陽風 地球を取り巻く電離層、極地の空を彩るオーロラ、真夏の積乱雲から走る稲妻等 様々な形のプラズマが存在しています。 また夜空にちりばめられた数々の恒星に加えて、星と星の間の空間にも 希薄なプラズマがひろがっており、宇宙を構成する物質の 99% 以上が プラズマであるといわれています。

 

カーボンバランサーαとは…

5G電磁波対策のグレードアップとして、ロシアより航空機に搭載されている強力な 隕石(強力な100%天然のフラーレンを含んだ鉱石)をプラスした「カーボンバランサーα」は、航空機部品加工の技術を極めた匠の手によるチタン製の本体に、世界初の二重らせん構造のカーボンファイバー、テラヘルツ鉱石、バドガシュタイン鉱石、ゲルマニウム鉱石、波動石、トルマリン、水晶など20種以上の天然鉱石を凝縮したパウダーを内包しています。
 チタン特有の性質と特殊な形状から、人間の身体に流れる生体電流の乱れを整え、新陳代謝を促進するという効果が期待されます。

 

電磁波は、物質に当ると、反射したり吸収されるといった性質を持っていますが、 通常使われている金属系の高電気伝導性材料は、電波を反射するものです。 一方、
 「カーボンバランサーα」は、電磁波を吸収し 正しい正常な電子に戻し、ノイズを0の状態にしてから出てゆきますので、電磁波カットするという考えではありません。

電磁波を吸収し、熱エネルギーに変調するのが特徴。

人間の歪んだ電子を軌道修正し、あるべき生体電流へと導きます。 

その吸収率は99%以上といわれ、外部からの電磁波を防ぐとともに、内部から発生する電磁波も吸収。 

室内に設置することで、電子の軌道が整った電磁波フリーの空間創りをサポートします。

正しい流れに導いてくれるのが、「カーボンバランサーα」の特徴です。

 

 

1 電磁波とは、一体何…?

電気が流れるところにかならず発生するエネルギーの波のことで、 「電気」と「磁気」という2種類の性質の違う波を「電磁波」と呼んでいます。 電磁波の「波」は周波数(テレビのチャンネルのようなイメージ)によって、飛ぶ距離や運べる情報量が違います。 テレビやパソコン、スマートフォン(携帯電話)の電波として活用されたり、 その共振の力を利用してクッキングヒーターや電子レンジなど、食材の温めに使われたりしています。 現代生活には切っても切れない重要なエネルギーのひとつです。

2 なぜ、今、電磁波が話題になっているの…?

便利な電気も、使い方を誤れば私たちの暮らしに様々な障害をもたらします。人間や動植物は微弱な生体電流を発していることが知られ、 その電気信号に電気の「電場」が影響を与えると考えられています。 一方、「磁場」は固いコンクリートを貫通するほどのエネルギーを持ち、 電化製品を誤作動させる作用があります。 近年の様々な研究によって、電磁波は人体や環境に様々な悪影響を与えることが知られるようになりました。

3 どうすれば、電磁波カットができるの…?

残念ながら全ての電磁波をカットすることはできません。 Wifiやスマートフォン、携帯電話のように、電磁波の働きがなくては機能しないものもあります。 ・電磁波対策の基本
①家電製品のアースを取り、電場を除去する
②家電製品から離れる
③身体に溜まった電気を逃がす(電流は高いところから低いところに流れる性質があるので、人体には電気がたまりやすい)
④自ら真実を知り、個々人で電磁波対策をとる

4 5Gの導入によって、電磁波がもたらす可能性(危険性)

今話題の「5G」とは携帯電話などの通信に用いられる第五世代移動通信システムの略称で、次世代通信規格のひとつです。 それによって、高速・大容量、低遅延、多接続という通信が可能となり、現在、採用されている4Gに比べて、通信速度は20倍、遅延は10分の1、同時接続数は10倍になると言われています。 政府や大手通信会社を中心に、2020年5月の導入に向けて、メリットだけを主張したバラ色の未来社会が宣伝されているようですが、誰もそのデメリットについては、定かではないのが現状です。電気の規制が厳しいヨーロッパでは、ベルギーなど5Gの導入を中止した国もある一方、反対に規制のゆるい日本では何の公的議論も行われず、5G導入へと社会は突き進んでいるようです。

5 世界初のカーボンファイバーの構造を活用した電磁波対策

電磁波は、物質に当ると、反射したり吸収されるといった性質を持っていますが、 通常使われている金属系の高電気伝導性材料は、電波を反射するものです。 一方、カーボンバランサーは、その構造により、電磁波を吸収し、熱エネルギーに変調するのが大きな特徴です。 その吸収率は99%以上で、外部からの電磁波の影響を受けず 脳波がα波を維持します。 室内に設置することで、いわば、その場所が「イヤシロチ」とも呼べる、電子の軌道が整った空間創りを サポートします。

6 岩盤の老舗メーカーだからこそ知る、天然石の調整のちから

テラヘルツ、バドガシュタイン鉱石、ゲルマニウム鉱石、波動石、トルマリン、水晶など数十種の天然鉱石を凝縮したパウダーを内包した カーボンバランサー。かつて、HEALING.の創設者が、期せずして岩盤の上で体験した瞑想は、岩盤の自然界でも突出して安定した軌道を保つ電子の はたらきゆえだったと云います。スイスメード高級時計の素晴らしい正確性も、水晶(クォーツ)の非常に安定した電子のちからを 活用した成果といえるのかもしれません。岩盤(巨石)が、古今東西、様々な儀式や治療に使われてきたというのも、 すべてがひとつの素粒子の海でできた宇宙のしくみやそのちからを、古代の人々が自然な叡智として親しんでいたからなのかもしれません…。

7 モダンアートを想わせるデザイン性と加工技術性を誇る容器

航空機部品加工の技術を極めた匠の手によるチタン製の容器が、さりげなくインテリアの質を高めます。

 

さあ、週末は、

アロマセラピーの仲間3名がそれぞれ持つ「カーボンバランサーMu」と、

「カーボンバランサーα」3個で、

六芒星の強力スポットをつくり、

クオンタムヒーリングDNAライトによるヒーリングを、

麻のかやでつくられたイヤシロのなかで行います。

 

 

考えただけでもワクワクしますね。

 

 

  • おうちイヤシロチ計画で揃えていった㈱ヒーリングさんの最強製品メンバーをご紹介

   #ヒーリング仕様クッション装備ヒーリングストーンカウチ  

   https://www.healing-relax.com/couch/

   #高機能ホルミシスベルト(2021年モデル

   http://shop.healing-relax.com/products/detail.php?product_id=489

 

 

ヒーリング美容室 ママキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖精茶会が終わり、ほっラブラブ

 

今まで年に4回(春分3/21・夏至6/21・秋分9/23・冬至12/22)、

 

開催するたびに、母の入院や怪我などが起こっていた。

 

いつもドキドキ。

 

、、、今年もめげずに開催。

 

不思議なことに、三次元的な「不測の事態」は起こらなくなっていた。

 

どんなことが起こっても、ただひたすら、全力をつくし、

 

その結果どんなことが起ころうと、

 

感謝しようという覚悟が身についた。

 

 

これって、すごい!

 

このために(経験を通して学ばせるために)、天は痛みを与えてくださったって、

 

言いたくなるくらいになれたってことですよね。

 

 

いくつになっても、成長。

 

伸びしろはあるもんだね。

 

 

 

 

秋分の日の妖精茶会。

 

さらに今回は、妖精さんにただ甘えるのではなく、

 

精霊や未来のわたしたちに向かって、アクションを起こしました。

 

 

 

「この地球を美しい花やみどりで覆い尽くし、人間どうし平和にくらす楽園を創造しま〜す♬」

 

って、言霊を天に送った。

 

 

そのために100%力をだしきりま〜す。

 

 

 

 

それぞれの人が、いまいる場所、そして今あるすべてのものを総動員して、

 

地球にとって「良いだろう」ことをする。

 

 

 

 

言い訳をしない。

 

自分にないものを求めない。

 

ないものは、ない。それだけ。自分に必要でない。

 

 

 

だってすべて必要な道具や技術や資質や能力は備わっていると思うから。

 

 

 

アクションに自分のエネルギーをすべて投資。

 

そのためにも、自分を観ることは、コストパーフォーマンス高めることになる。

 

無駄な努力も労力も、自分のなかがみえれば、

 

未消化のエネルギーが無くなりますもんね。

 

だから「自分をみる」ことは最重要。

 

 

 

どんなことに恐れおののくのか、、、、それはなぜか?

 

どんなことにイライラするのか、、、、それはなぜか?

 

 

大体は、「恐怖」「怒り」を自分のエゴ「自我」から引き離す作業だな。

 

日常で、自分のことを観察していくと、

 

ちょこちょこと顔をだす「エゴ」さん。

 

 

「エゴ」を野放しして、のさばらせておくと、

 

絶対いいことなんて起こりません。

 

なにかことが起こったら、必ずその背後には、

 

「エゴ」が隠れています。

 

 

見つけ出して、太陽のもとにさらしましょう。

 

認識するということですね。

 

 

 

 

ヒーリング美容室 ママキッチン

 

 

 

追伸

 

お茶会が終わって、お食事会も終わりかけたころ、

 

ある言葉が浮かんできた。

 

 

「イヤシノ神社」がうまれた。

 

 

何が始まるのでしょう。

 

 

 

 

地球は丸いのか、平らなのか。

 

地球から飛び立って宇宙へ向かう世界は、

 

どうなっているのか。

 

様々な説があり、、でも今自分の目の前の景色でさえ、

 

それが真実なのかどうかもわからない。

 

真実ではないかもしれないことに、なぜ苦しみ、悲しみ、

 

孤独を感じたり、疑ったり、イライラしてしまうのでしょう。

 

自分探しをしていても、その「自分」があると思うから、

 

どんなセラピーやカウンセリング、投薬、食事療法、各種セミナーを受けても、

 

それらは「エデンの園の知識の果実」を食べてしまったことを、

 

消去することにならない。

 

悩みや苦しみは「自我」がある限りエンドレスに続いてしまう。

 

これは、自身の体験です。

 

思えは幼少の頃から、人間の意識や神話や元型についてずっと興味を持っていたことを考えると、

 

だから美容師の母のもとへ生まれてきたことに紐付けられているように感るのです。

 

そして、「愛と一体性」をずっと毎日お話しているMARTH氏に出会った。

 

日本語をしゃべる日本のみなさんだったら、

 

この真髄は奥深くにある「ヤマト(ヤマトゥ)」のスピリットと、

 

共振するはずと確信しています。

 

悩みや苦しみは、自分だけのものではない。

 

「自分」などいないからです。

 

みんなつながっていて一つなんです。

 

自分が苦しかったら、誰かを楽にしてあげましょう。

 

自分が悲しかったら、悲しむひとに愛を向けましょう。

 

つらいからこそ周囲を、社会を、家族を、

 

愛のホノオであたためてみましょう。

 

日本人だからこそできる「愛」の送り方があると信じています。

 

 

You Tubeでご覧になれます。

『Lastra Quantum Healing AcademyVol.217』

 

質問1:
MARTHさんがおっしゃる
「今 何が起きているかより、
どの意識で その状況をとらえ、反応するかが大切です」
という、つらさや苦しみの解除について、お話しいただけないでしょうか?


質問2:
MARTHさんの音楽は、何千万、何億の人々に行き渡り
最近ではアニメも世界の何百万の方々へ届いているのをみて
ただただ、すごいナーと 見ています。
その秘訣をMARTHさんは、人を愛と見るか
分離自我と見るかにかかっているとおっしゃっておられるのですが、そこを詳しくお聞きしたいです。


MARTHアンサー1&2:
そのとおりです。
人は、だれもが和する愛の世界を
その意識レベルを求めておられるのです。

ただ、分離自我の雲によって
青空が見えていないだけなのです。

実は、雲などないのです。
それは、自我の妄想なのです…。

 

 

___________________________________________

 

 

そう。

 

自我の妄想です。

 

 

自我などなければ、

 

周囲の目を気にすることもなし、他者を批判することもなし、

 

メディアの情報を鵜呑みにすることもなし、

 

常に善であり、愛でいることができると信じています。

 

 

大切なのは、自身が今ほのかなしあわせを感じられることですね。

 

 

大きな悲しみは、実は古代のリーダーの悲しみだったことが、

 

わかります。

 

 

 

海外で大きな反響をよんでいるアニメーション

イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

その真髄は、日本を始めとする古代の物語にあります。

アシールから東への旅。

 

「東へ」「東へ」

 

この物語のなかの民たちが歩んできた数々の国々で、

 

多くの方がこの動画をご覧になっているようです。

 

「東へ」「東へ」

 

 

 

 

ヒーリングライブラリー ママキッチン

 

 

Now on sale here 

⭐️君と逢える約束の場所A Promised Place

https://bit.ly/3Q8JawP

 

⭐️愛はかなしみにのせてLove Flows with Sorrow

https://bit.ly/3J5NwlG

 

Pre-order

⭐️イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

11月以降ママキッチンでこれらの映画の上映会をしていこうと思っています。

 

DVDやCDのコーナーも充実していますので、お楽しみにどうぞ♬

 

 

昨日から、ずっと現れ続けるイメージショット。

 

それは、ダウジング用のペンジュラム。

 

日曜日にペンジュラムを使った実験を行ったので、

 

その影響かなと何度も受け流そうとして、

 

浮かぶイメージを消去して、さあ眠ろうと横になって数分、

 

心臓のあたりのどこかにとても強い信号が起きて、、

 

これはなにか伝えたいことがあるに違いないと思い、

 

パソコンを開いてこの記事を書き始めました。

 

ここまでの流れはこれでよいかな?(ペンジュラムはよく回っています)

 

さあ、本題に入ろう。

 

 

今日伝えたいこと。

 

2つのポイントがある。(へえ〜♬)ペンジュラムは反応し続けている。

 

エネルギーレベルの整理整頓をしたいのではと感じていますが、

 

どうでしょう。

 

どうやらそのようです。

 

一つは、今までやってきたことの中で終了するもの。

 

もう一つは、あらたに加えること。

 

これでいいかな?(ペンジュラムよく回ってる)

 

 

 

 

終了することって何でしょう?

 

色々とペンジュラムで調べた結果、「自力で何かをする」

 

この言葉に強く反応します。

 

自分だけの力でなにかことにあたろうとすることは、

 

もうやめました。(こころに決めました)→(強く回ってる)

 

 

さあ、次!

 

あらたに加えること。

 

「直観をさらに強力に現実化すること」(→ちょっと弱い)

 

「直観という認識は必要ないので、、、『現実化』この言葉だけでよい」(ペンジュラム強くなった)

 

 

つまり。。。。

 

ふっと浮かんだことはやりましょう。

 

こういうことですね。(おっ!ぐるぐる強くまわってるぞ)

 

 

これからは、「愛」でつながる。

 

その集合意識が常にバックアップしてくれるのですね。

 

「自分」と思っているものは、「真実の自分」でない。

 

だから「自分探し」はやめて、

 

「自分などいない」と言い切ろう。

 

これなら、自分?のエゴの囲いも外せるね。

 

 

いつも愛用のペンジュラム

 

 

ヒーリング美容室 ママキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生を祝う。

 

。。。楽園の完成を示す黄色いバラ。

 

そして、、、

 

ベツレヘムの星が現れて言った。

 

"Consecrate yourselves"

 

自分を聖別せよ!

 

レビびとたちが「石版」「アーク」を担ぎ、

 

かつてはモーゼが率いた人々は、2000アンマの間隔をあけて、

 

後につづく。

 

 

レビびととは、霊的理想を暗示して、

 

今を生きるわたしたちにメッセージを贈っているのだと、

 

そう読むと聖書は実に面白く、

 

霊的実用書になる。

 

 

集まった友人たちの霊的理想が、

 

あらわれたベツレヘムの星によって語られた。

 

そしてそれらを結ぶ頂点には、

 

少し先をいく人々の役割が投影された。

 

「あなたたちは種をまくひと」

 

その集合意識をさらに強い意志と行動で育てていきなさい。

 

わたしたちは、聖なる幾何学で結ばれているのだということを、

 

実験によって知らされたのである。

 

 

ますます「イザヤからの手紙〜イザヤの遺言〜」が、

 

世界を結んで広がっていることが、

 

この物語の真実性を深く証明している。

 

 

 

 

Now on sale here 

⭐️君と逢える約束の場所A Promised Place

https://bit.ly/3Q8JawP

 

⭐️愛はかなしみにのせてLove Flows with Sorrow

https://bit.ly/3J5NwlG

 

Pre-order

⭐️イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

 

ヒーリングライブラリー ママキッチン

 

 

image

 

一芸に秀でる。

 

誰にも真似のできない自分の特技。

 

誰にでも絶対ある。

 

最近になって「特技」というものが、「特質」だってことに気づいた。

 

自分では気づかない、自覚のない性質のこと。

 

だって、自分の中では当たり前のことだから。。。。

 

ユーチューブでいつも面白い人を世界中から探して楽しんでいる人がいる。

 

「面白い人」はどんなひとかというと、

 

「一芸に秀でている」そこが魅力的なひと。

 

最初は、てっきり実在のお友達だと思った。。。

 

よく話を聞くと、ユーチューブで見つけて見ているうちに、

 

とても親近感が湧いてくるので、

 

「〇〇さんがこう言っているのよ〜」って、、まるでリアルな友達扱い。

 

魚座さんの特質でもあるかなあ。

 

自分と混じり合う「トピック」や「人」を探すのが上手。

 

でも自分の肌に合わないのは、「無関心」

 

拒絶というよりも、異文化って感じを醸し出す。

 

広い広い自分の世界をさらに広げていくのが、

 

とってもお上手で、いつもいつもお話はとめどなく脱線(笑)

 

それがよいところでもある。

 

 

自分ではわからないそういった「調和的特質」を、

 

親しい友人にたずねてみたらいかがでしょう。

 

 

その「特質」が「一芸に秀でて」SNSやコミュニティを、

 

「和する」国造りへと導いてくれる気がしてます。

 

 

 

 

自分のことを一言、、、

 

最近ある現象が頻発してます。

 

大好きなものが、自分に向かってくる。

 

自分の特質がどんなものかはわからないけれど、

 

確実に向こうから集まってきて、

 

いまやママキッチンは、大変化中。

 

とっくに仕事という感覚はなくなっていて、、、、

 

大好きが一番だ〜♬ってよくわかりました。

 

 

この映画の「民の声」

 

友人たちとエントリーしたんですよ。

 

いま、世界で注目度がかなり上がっています。

 

みなさんもよかったら、応援してくださいね。

 

聖書を読んだ方、読んでいない方、どんな方でも、

 

必ずや「魂」に響くと思います。

 

 

ヒーリングライブラリー ママキッチン

 

 

 

Now on sale here

⭐️君と逢える約束の場所A Promised Place

https://bit.ly/3Q8JawP

⭐️愛はかなしみにのせてLove Flows with Sorrow

https://bit.ly/3J5NwlG

Pre-order

⭐️イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

 

新しいこと。

 

日々違う気づき。

 

前へ進む。

 

それだけ。

 

終わったことは、悔やまず、反省したら、悔い改め、

 

あとは記憶の奥へ。

 

忘れてしまう。

 

いま、脳内では、音楽がなっていて。。。

 

どこかで、CDでもかけているのかな?

 

いやいやちがう。

 

あっ!前置きが長かった。

 

今日は動画を撮ろうって思ったのは、お風呂上がりの一瞬。

 

前回アップルタイザーの蓋を開けたときに、

 

泡がスポーンと溢れかえり、まるでシャンパンファイトのようで感動❤

 

動画のイメージがアタマに焼き付いて離れないので、

 

ちょっと手間だったけれど撮ってみました。

 

やっていくうちにうまくなるでしょう。

 

 

 

キンキンに冷えていてとっても美味しかったです。

 

アップルジュースにパラダイス酵母を加えて、常温で少しおいておきます。

 

夏場は、発酵が早いのですぐできちゃう。

 

大好きなアップルジュース他2種をみつけました。

 

ママキッチンのお抱えフルーツジュースは、今3種のフルーツタイザーになり、

冷蔵庫でお待ちかねで〜す。

 

 

 

 

オーガニック オレンジジュース(1L) [ヴィタモン]

 

マルチフルーツジュース (1Lサイズ) オーガニック 1000ml

¥940

 

 

オーガニック アップルジュース(1L) [ヴィタモン]

 

クォンタムヒーリング卓上ライト

  • ⭐︎お問合せ先⭐︎

  • 株式会社ヒーリング 谷口様まで

  • 栃木県那須郡那須町高久丙1195-217

  • TEL: 0287-62-5281

  • MAIL: info@healing-relax.com

  • WEB: http://www.healing-relax.com/

 

ヒーリング美容室 ママキッチン

過敏症から「鋭敏でしょう」

 

しゃれ!にならないか。。😀

 

人生の半分の前半戦は、思いっきり「エゴの時代」

 

じゃああと半分は?「エゴからの開放?」

 

いやあ!そんな簡単じゃないよね。

 

だって「分離という自我の親分」が、この世界を作っていたのだから。。。

 

この世のどこを叩いても、「分離」のモグラちゃん(ゲームセンターのもぐらたたきゲーム)がでてくる仕組みになってるのだから。

 

でもね。自分がエゴでできてたってのは、わかる。

 

わかっただけでも、しめたものだと自分を慰めて、、

 

そして、

 

悔い改めることが発覚した、たっくさんの小さなステップを、

 

ほめてつかわそう〜♡♡って、、、

 

自分を抱きしめる。

 

 

還暦過ぎて(とっくに過ぎたけど)、いろんなことを振り返り、、、

 

気がつくと、とても豊かな時間を与えてくださっているなにか大きな力に、

 

なんというか、、、畏敬の念っていうの?、、こういうの。。。

 

畏敬の念を感じている自分は、

 

愛と一体性でできているんだときく。。。

 

なぜか、

 

からだの奥底からこみ上げてくる「涙」が、

 

太陽の光でキラキラきらめいている。

 

 

 

人生後半戦の30年。

 

実に多くの叡智にであい、叱咤激励されてきた。

 

夢の中での開示?啓示?

 

反面教師のキャストのみなさん。

 

「他」と思うすべてが「私」だったなんて、、、、もしかして言ってる?

 

大いなるものとのコミュニケーションは、妄想?

 

一方的に思えてしまうこともあり、、、

 

そんなときこそ、こころを平らにするために「耳を消す!」(五感を消す)

 

大いなる存在は、言葉を持たない?から、

 

「態度で示そう!」って、、、

 

「痛みや悲しみや怒りの源泉を探ってごらん」「そこにわしがいるから」

 

そしてそれは「お前でもある」

 

なんて、、、おっしゃっているんだろうな。

 

 

大自然がもし「言葉をしゃべったら。。。」

 

 

 

そんな妄想を子供の頃からしてきたおかげで、

 

勝手に「風」「雨」「太陽」「岩」「山」「花」「大地」が、

 

こころにうったえてきているだろうメッセージを、

 

しじゅう歌を唄うように受け止めてきた。妄想チックなお子様だった私です。

 

 

からだが大自然との交流によるエネルギーでいっぱい。

 

蓄電池?からだって?

 

だから「からだ学」を学んできた。

 

私のカラダに宿る大自然の叡智の言葉を引き出すために。

 

 

 

恐怖に駆られたときにも、からだに蓄えたかれらのメッセージが、

 

私を愛で包んでくれる。

 

真実は「信頼」

 

ずっとずっと守られてきた事実。

 

気がつくと、父も母も安らかに彼らに抱(いだ)かれている。

 

 

あともう少し、この世と呼ばれている「分離の世界」で、

 

やることがあるから。。。。待っててね♬

 

 

 

 

今朝、ラムール(大いなる存在が示す愛の証)が届いた。

 

ゆうパックでね\(^o^)/

 

 

次々と、ヒーリングのためのラムールが届けられる。

 

わたしのもとに。

 

 

その中の「聖水」を一口飲んでみた。

 

どこか遠い地の果てへ意識は一瞬飛んでしまった。

 

ほんと一瞬のできごと。

 

すぐに戻ってきたが、じんわりと手や目頭が熱くなり、、、

 

まるで細胞が踊りだして、、、「還りたい!」って、

 

 

涙しているようだった。

 

「よし!わかった。細胞くんたち。きみらの希望を絶対に叶えてあげるから!!」

 

こんなに軽々しく約束しちゃっていいの?と言っているエゴちゃんもいる。

 

 

「道はある」もう決まったから。。。。

 

栄光と祝福をいただいているような気になった私でした。

 

 

この未知へのスタートを切ってくれた「ラムール」第一号は、

 

ヒーリングオーディオだった。

 

 

 

 

 

”One will be truly healed when embraced by a huge sense of oneness (Love)…人はとてつもない一体感(愛)に包まれるとき、真に癒される…”

 

このタイトル通り、そのためにだけ作られた、、オーディオ。

その聖なる音で、

私たちが愛へ還るために。。。

 

ヒーリングオーディオセット Prodused by MARTH

究極の音の癒しを貴方に…

MARTHプロデュースによる、待望のヒーリングオーディオセットが誕生いたしました。CD盤では今までカットされてきた、本来自然界が持っていた周波数をできる限り再現。アナログ録音によるMARTHの癒しの生音を収録したLP盤ソフトもセットされました。 現在世界でも、アナログによる原音での録音機材は大変希少になり、本来の一体性の愛ある音を追求するMARTHとそのチームによる珠玉の録音が実現しました。 スーパーツイーターは150kHz超高周波ウーハーは超低周波を幅広く再現しております。

 

 

 

ヒーリングライブラリー ママキッチン