「太陽」と「金星」のパワーを使った「美容室メニュー」を取り入れてみませんか? | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


Transit of Venus Across the Sun 2012 by nate2b
news.nationalgeographic
2012/06/05 - Tonight and tomorrow sky-watchers will see Venus glide across, or transit, the sun's face—the last chance until 2117


太陽の前を通過していく「金星」の姿をみると、

やっぱり私たちは「宇宙」にいるんだなあという、

実感がわいてきますが、

普段は、大昔の人のように、

感覚的には「天動説」状態で、

あたかも自分たちを中心にすべてが回っているように、

生活しています。



ちょっとエゴイスティックですね。


「金星」をイメージすると、

「美容師としての役割」をもっと拡大出来るのでは?


今朝は、そんなヒントをもらいました。



今日一日かけて、「金星」と「美容」のこと、

考えてみようと思います。


いままで行なって来た、

ヘッドスパメニューは、

「太陽」と「金星」のパワーを使った、

「アルケミー(錬金術)のアロマ」や「クレイセラピー」による、

独自のメニューです。

※クレイ(粘土)=大地のエネルギー



アストロロジーを学んで、

「人間」についてもっと興味を持つようになったと同時に、

それまで無意識に行なって来た自分の施術が、

どういったものなのか、

解明されてきて、とってもワクワクします。




これも、長年に渡って、

みなさんの頭皮や髪に対して、

素直に耳を傾けてきた結果です。



様々な症状に対して行なっていくうちに、

進化をとげてきたメニューです。





「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン