あなたの「金(生命)のなる木」は何?「真実はすべて自分の中に」「インスティンクト・リフレックス」 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


money tree by lemonscake

金のなる木をみて

どう思います?



$5.5 million Series A round led by Atlas Venture by JOSH ONG


では、札束の山はどう?



今朝は、お金について、サイトを色々みていましたが、

全く心が動かず、

やっとこさ、この文章が出て来ました。

what the mind can conceive and believe, it can achieve

どうやって訳すのかなあと検索してみると、



「ナポレオン・ヒル名言」に到着。

人の心が思い描き信じられることは、すべて実現可能である
Whatever the mind of man can conceive and believe, it can achieve



なあるほど~♪



待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない
Don’t wait. The time will never be just right




これもいいね!

常に前向きのアクションだよね。




今あなたが立っている 場所から、今持っている馴染みの道具を使って始めなさい。より良い道具は、あなたが進むにつれて現れるだろう
Start where you stand, and work whatever tools you may have at your command and better tools will be found as you go along



そうそう、このことも、

リフレクソロジーのセッションで、

実証済みです。


みんな、宝物を持っていて、

自分の道具に気づいていないだけ。

それが「足の裏」や「エーテルボディ」に書いてあるんです。


ナポレオン・ヒルはこのぐらいにしようね、


興味のあるひとは、書籍が出ていますから、

読んでみるといいですが、

すでに読んでいる人も多いでしょう。





基本的な問題ですが、

思い描くことが現実化するといっても、

お金のなる木やお金の山を想像しても、

心がときめかない。



ときめくひともいるんでしょうね。






このカードは、

あなたがときめくものを探しなさいと、

言っています。



「現実化」のカードです。




私は、「ハッピーな顔」が大好き。

私が投げかけた「アイデア」で、

突然「お顔の相」が、ガラッと変わるときがあるんです。


「幸運」をつかむ瞬間です。


そのときが、一番幸せだなあ。



私の役割は、「プランナー」や「プロデュース」だっていうことが、

明確になってきました。




病気を治すために、

「髪」や「肌」や「足」に触れているのではありません。



その人本来の資質が無駄遣いされている状態をみるのは、

私にとって、とっても「居心地の悪い」感覚なのです。



だから、ずっと、

ひとが「幸せになる」瞬間をみるために、

いろいろなことをやってきました。



将来的には、「美容師」とは、

「ひとをハッピーにする」仕事をするひととして、

何かアクションを起こしたいですね。



私がつくるヘアデザインは、

すべて「ラッキー」になるための、

「黄金比率」に基づいています。



その人が、どんな生活のシーンにおいても、

髪が風に吹かれているとき、

水にぬれているとき、

多少のびてきていても、

走っているときも、

「バランス」が保てるように設計されています。




これは、カットやパーマの施術のときに、

「時間と空間」を超越して、

あらゆるシチュエーションを描いて、

設計、構築しているからなんです。



「美容師」って仕事は面白い!


最近、自然派美容師という言葉がありますが、

私が描く美容師像って、

この言葉でもおさまりきれない。



さて、どんな言葉が良いでしょう。


さて、次のカードのお出まし。





既成概念にとらわれていたら、

夢は現実化できないよ~



そう!

そうですよ。


職業はどうでもいいでしょ!

う~ん。

「美容師」という言葉も、私にとっては不要ってこと?



そうです!



えっ?

ついに、「美容師」も捨てちゃう?

「言葉」だけですよ。

そうだよね。


ハイハイ。「美容師」という言葉は、

長年使い古されていて、エネルギー的に「拡大」していきません。


一旦、この場で捨てさせていただきます。



すると、さらに次のカードが出て来ました。






なんだか偉そうなひとが描かれているカード。


さて、何をおっしゃっているのかな?


「ビューティーとは力」

「ビューティーとは道」

「ビューティーとは法」


「生まれ持った才能を開花させる」それがあなたの仕事。



人は、右手に「縁」左手に「聖火」を持って、

生まれて来ています。


あなたが生まれた場所

それがあなたのスタート地点。

そして、「父」「母」「兄弟」そして「社会」での役割が、

あなたを「成長」させます。


「聖火」タロットでいうと「ワンド」という棒状のものですが、

これは、あなたが思い描くものを、

「現実化」する道具

あなたがあなたでいることに、

感謝するればするほど、

そのほのおは大きくなり、

この現実にあなたの夢をもってきます。




以上、上のカードから得られたインスピレーションで、

文章を書かせていただきましたが、

何だかやっぱり高貴な感じですよね。





「インスティンクト・リフレックス」のセッションでは、

エネルギーの無駄遣いを、

集中的にみていきます。

どんなことにとらわれ、

始終「こころを悩まして」いるのか?

その大元にいって「ネガティブなプログラム」を断ち切ります。


「ゴール」を明確にする

このことも重要

あなたのエネルギーを、どこに向けて発進したらよいかわからなければ、

堂々巡りになってしまいますから・・・・・


明確なゴールは、身近なところに設定する。

それも、「足の裏」にすべて書かれているんですよ。


サクセスとは、身近な喜びから始まります。




「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン