「ピスタチオ」で作るスーパーヴィーガン「スパゲッティ・ボンゴレ」にびっくり! | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


Hydrangea by Peter Miller


スパゲッティボンゴレ

いいなあこの響き!

以前、都内に住んでいたときに、

良く通ったイタリアンの定番。

そのころは、

今のようなヴィーガンの生活なんて、

想像できなかったなあ。

お隣に、中華の美味しいお店と、

反対のお隣には、イタリアンのお店があって、

とっても幸せでした。


でも、現実は、

精神的にも、感情的にも、肉体的にも、

自分の好きな事をやればやるほど、

絡まっちゃう感じ。


まるで、海中で、海藻のなかに足を取られて、

もがいている感じでした。



今は、まったく正反対。

好きなことがどんどんでてきて、

すべてが、統合されていきます。



お食事は、以前のように、

外食は何でも、どこでもというわけにはいきませんが、

自分の作るお料理は、最高に美味しいし、

シンプルで簡単。


このところ、エンジェルヘアパスタが来てくれたおかげで、

4分でご飯が食べられるようになって、

超便利。


今食べているのは、ガロファロのブロンズダイスの腸細麺。

カッペリーニ、別名エンジェルヘア・パスタ。


たまたま、検索していたら、

今日は、ベジー(菜食メニュー)のボンゴレを見つけました。

言語はイタリア語ですが、動画を見ていればなんとかわかりますよ。




「あさり」の代用をなんと、ピスタチオでする????

殻がついたまま、調理するのは、

どうなのと思いながら、興味津々。


そして「海の香り」は、アラメとヒジキですって。



これは、なんとしても、一度作ってみなくちゃ。

動画のなかでは、トマトソースを加えていたけれど、

「トマト」は「アレルギー反応」を出さない「炎症促進」物質なので、

省きます。






そこまでして、菜食にしなくても、

たまには、魚介類や、お肉もちょっといいじゃない。

そう思う方もあるでしょうね。



でも、冒頭でも書いたように、

「肉体」「感情」「精神」の不調から、

解放された今、

再び「昔の状態」には戻りたくないのです。


身体のエネルギーを損なうものを入れると、

どんどんその軸がずれていってしまいます。

なんのために生きているのか、本末転倒になるということは、

充分に経験させていただきました。


まるで、地球の地軸がずれてしまうのと一緒です。

「インスティンクト・リフレックス」のセッションでは、

こういったずれをみつけて、

修正していきます。





「新しいパーソナリティの発見」のための、

ワークショップでも、

まず、お伝えしたいのが、

第一番は、

パーソナリティに影響を与える「食べ物」を、

まずきちんと見直すことです。


次が、「感情」レベルでの「肉」や「魚」のエネルギーに匹敵するもの。

そして、次が「思考」レベルで、

「肉」や「魚」に匹敵するエネルギーを持つ思考を、

変換していきます。




Pistachio Recipes to Go Nuts for

このパスタもおいしそうです。

ショートパスタが可愛い。

このパスタもブロンズダイスタイプが、

ママキッチンにあったなあ。

作ってみようっと。



「インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

ドキドキ音譜ママキッチン