「月」と「卵」は深い意識を象徴?エネルギーとしてそれぞれの「シンボル」に触れてみます。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

「月」と「卵」

今日は、

何やら象徴的な、

言葉やイメージが浮かんできて・・・・


早速、浮かんできたキーワードでヒットした、

Amazonで何冊か、書籍を購入しました。


最近の読書は、

読書とは言えない形です。

ほんの数ページを、拾い読みしたりしています。


「月」に関する本も、

「卵」に関する本も、

どちらも今学んでいることに深く関連するものだったので、

躊躇無く購入しましたが、

はたしてどのくらい読むことができるかは疑問です。

また、拾い読みになるかも・・・・・



次にもっとイメージを深くみていくと、

「大きな卵」が割れて、

中からは、いろいろなシンボルが現れてきました。

昨日のブログに出て来たようなシンボルです。

blog→「黄道十二宮」じゃなくて「十三宮」?「へびつかい座」が登場したら占星術も変わっちゃうね♪



「大きな卵」をイメージして、

現れたのは、こんなボタンでした。






占星術を学んでいるような、

いないような・・・・

意識は、地球の周りをグルグルと回っているようです。



一般的な「占星術」で出てくる12宮の特徴を、

学んでおこうかな。


このイメージ、

なんだか可愛くていいな。



Zodiac Signs→ indiaparenting.com というインドの子育て関連サイトです。


上記リンク先のこのイメージの星座を、

ポチっとクリックすると、

星座の説明が出て来ます。



昨日出て来た13星座について、

さらに新しい発見。

13星座占星学の今週のホロスコープ

各星座の期間の日付をみると、

12星座とは「自分の星座」は違っています。


混乱するかも・・・・



占星術を本格的に勉強するとなると、

大変だなあ。


やめておこうっと・・・

あきらめるのが早い!



私には、13枚のカード(星座のシンボル)だけでよさそうです。




13 Signs Traits




フラッシュカードをみて学ぶように、

サインを目に焼き付けています。




リフレクソロジーのセッションにおいては、

大自然の法則が、

第一番のルーラーです。


これは、占星術や他の学問のように、

机上で学ぶ事ができません。


私たちの「概念」は、

作られた「机上の空論」に等しいと、

思っています。


常に「常識」と思うものを「打ち砕く作業」は、

重要です。



「自然は完全」であるという「哲学」を、

長年学んだこと。


それは、「自然は完全」であるということを、

実生活のなかで「証明」してきたという、

「体験」の歴史でもあります。



本当の学びは、「書かれたノート」のなかには、

ありません。


学んだノートをすべて「捨てる」作業を経て、

実体験の中で、

確実に「認識」していく地道な作業です。




その積み重ねが、

「頑強」で「柔軟」な身体と、

その他の「エーテルボディ」を、

構築していきます。




「足の裏」には、

実体験により、構築された基盤と、

未来予想図が描かれています。



いま、学んでいる「シンボル」は、

その人の持っている「アイデンティティ」を、

より強くイメージさせてくれる「ツール」のひとつとなるようです。



リフレクソロジスト KEI

ドキドキ音譜ママキッチン