madoiさん講座(ONIWA garden & cafe) | 【green plate】日々の記録(Raw Food ・Olive Oil)
先日、madoiちゃんの講座に参加してきましたニコニコお味噌作りです‼

初めてのお味噌作り♪
楽しみにしていましたよ~

クローバー蒸した大豆を使うそうですニコニコ




クローバー大豆を潰します!
参加した皆さんとワイワイやってます♪



クローバー秘密兵器、登場です♪
はやい!はやい!




クローバーそして糀と塩を混ぜたものをさらに大豆に混ぜ込みますニコニコ


madoiちゃんの掛け声が響きます!
「はい!この状態で5割だよ~!」
「はーい!」わっせ!わっせ!混ぜる私達。



クローバー3ケ月後には白味噌になっているかな。
できたら、ローフード講座でも使わせてもらうね~ニコニコ音譜





クローバーお楽しみのお茶時間
お味噌のスノーボール、これ大好きだ!



元気でるなあ~
ありがとうね!(*^^*)