カラーセラピスト勉強会(B&P)@White-Tara | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


2ヶ月に一度の楽しみとなっている

カラーセラピスト勉強会(B&P)@White-Tara に参加。



テーマカラーはブルーとパープル。

基本連想物は空。



実際に手に触れることができない空。

そういう実態のないものに対してどう感じるかで、

出てくるキーワードも違ってきます。



今年の「色の意味の構成」という勉強会は

色の意味自体を深めるということはもとより、

カラーセラピーそのものの理解に大変役立つものだなあと感じています。



色の構成、自然界にある基本連想物、色の意味、それぞれ単独での理解から、

3者を結びつける過程を学べる貴重な時間。


そんな深いところでの理解・満足感が得られるのがうれしいし、

楽しいんですよね。

お久しぶり~!の方がいらしたり、ここのところご一緒している方との
シェアリング和やかな雰囲気で、同窓会のような懐かしい気持ちにもなります。

そんな中で新たな視点や刺激をもらったり。

色を前にすると、自然と体の中から

感情や思い出、言葉など、「何か」が湧き出てくるんだなあ♪





カセ勉強会201506




講座後半のリーディング実習では私自身は学んでいない

オーラライトというシステムのカラーセラピーを受けました。


珍しい色並び。ですがまぎれもなく今の自分。

基本的な性格傾向や課題が明らかに(^_^;)

次回の勉強会までがんばろう☆



chika先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。





宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫






  6月のカラーセラピーセッション→♪♪♪


  カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪


  




宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石紫