ランチコンサート | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。

昨日(10/22)、私が英国式アフタヌーンティーの魅力を学んだアントンカール にて、ランチコンサートが開催されたので友人と行ってまいりましたティータイム



コンサートの前にランチです。

食前酒としてロゼのスパークリングワインがふるまわれました。


ランチメニューはキッシュ、鶏肉、サラダのワンプレートでしたが、お味は最高でした。



皆さんのテーブルにはランチにふさわしい素敵なフラワーアレンジがありましたが、なぜか私達のテーブルには

胡蝶蘭がどどーん!とあってちょっと邪魔でした(笑)


でも、ピンクの可愛い蘭だから許します(きっと置き場がなかったのかも)


Green Note Diary-アントンカール1



デザートはアイスとケーキ、そしてコーヒーをいただきました。

Green Note Diary-アントンカール2




食後はお待ちかねのオペラコンサートです。

Green Note Diary-アントンカール3
有名なバリトン歌手の森口賢二さんとソプラノ歌手の宮本彩音さん


森口賢二さんは11/14紀尾井ホールのステージに立たれます→詳細はこちら





オペラに詳しくなくても、有名な楽曲ばかりしたので皆さん心から楽しんでらっしゃいました。

もちろん、私もウインク



おいしいランチと素晴らしいオペラに癒された午後でした。




<お知らせ>

アントンカールは10月23日から1Fショップと2Fサロンでランチとティータイムを完全予約制でオープンされました。

私の恩師、西洋料理研究家の川上すみよ先生直伝の美味しいランチです。

お値段もとってもリーズナブルなので、ぜひご利用ください。


当面は木曜・金曜の営業だそうです。


その他、クラシックとジョイントしたアフタヌーンティーも催されます。

ご興味のある方はぜひ音譜