変えられるなら過去?未来? | Green Note Diary

Green Note Diary

ご訪問ありがとうございます。

ティーコーディネーターmidoriのプライベートダイアリーです♪

大好きな紅茶や英国菓子を中心に、日頃のちょっとしたことも交えながら綴りたいと思います。


変えれるなら、過去?未来?
ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中



ズバリ過去です(笑)。

今の私を後悔しているわけではないのですが、5才から始めたバイオリンを中学3年でやめたことだけすごく後悔しています。


受験もありましたが、個人運営教室の先生とマンツーマンでの単調なレッスンに飽きていたというのも理由でした。


だから、息子はスズキメソードに入れましたが、マンツーマンのレッスンに加え、月に一度のグループレッスンとアンサンブルレッスン、それに数々のコンサートや夏期学校もあり、息子はバイオリンをとても楽しそうに練習しています。

なんだか息子がちょっと羨ましくて、母に「私もスズキだったらやめなかった!」とか「なんでやめる時に引き止めてくれなかったの!?」なんて言いがかりをつけたことも…お母さんごめんねぇ(^人^)


たまに、中3に戻ってバイオリンを続けてたらどんな人生だったかなとか考えたりします。

欲を言えば、5才の私に戻って「ママ、あたちスズキで習いたい!」と希望したいです(笑)


もし続けていたら、趣味でどんな形でもバイオリンに関わって(民間のオーケストラとか♪)、紅茶の仕事をし、主婦業も頑張る私だったかしら(*^_^*)