みなさまこばわー(・∀・)

復活気味の店主ですーガッツ

ココロエネルギー残高ゼロのためアホみたいに夜中遊んで朝にジャンプ読んで昼から生産者さんとこへ仕入れへ水草


だがしかし3ヶ月弱髪の毛を切ってないのでもっさもさでありますね(´・ω・`)


ひとりでお店をやっていると中々どうして弱る時がありますね(´・ω・`)

そんな時はバーへ遊びに行って同級生やツレに構ってもらって充電しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

腹の底からゲラゲラ笑うと元気が出てくるんですよラブ


そんな身近な人たちに感謝です(・∀・)/

もちろん遊びに来てくださるお客さんたちにも元気をいただいておりますアップ

お店であれプライベートであれ人と話すことって僕にとってはストレス解消なのかもしれへん。


根暗でアレなくせにどうも人間好きなようでお喋りも好きみたいで・・・これは最近気付きました(;´▽`A``


どうしても気疲れしたときはただひたすら寝ております(゜ρ゜)

病んでるのかと言えば全く病んでないんですけどねw

なんかこう充電が必要なときがあるのですむー


不便なイキモノですがまあそんなイキモノなのでしゃーない(・∀・)



緑の水槽をボーっと眺めたり温室の草を弄ったり
+Green Note+

そんな時間が店主を回復させてくれますキイロイトリ

ああ、店主はもう草から離れられへんなあ・・・と最近益々しみじみ思うのですよ(・∀・)


草の緑って見てるとちゃんと脳波が出て癒されるんですよねーコレマジです。


ってアピストが綺麗になってきたら速攻で売約ですー鯛

アピストのお客さんがほとんど居られないので売れ残って綺麗になったりするとほわー!ってなりますよ(・∀・)

やはし水草の中を舞う姿が一番やなあと思ったりしてます四つ葉



しかしのんびりと眺めてばかりもいられない・・・やること満載さねヽ(;´Д`)ノ


お店の中も台を増設して草を温室から運んで来なきゃいけない四つ葉

水槽管理も追いついていないのでガンガンやらねばならないガッツ

2階の設備もどんどん弄っていかなきゃならない(゜ρ゜)


まだまだ足りないことだらけで・°・(ノД`)・°・


んーゆっくりでええから成長して行かないとです(`・ω・´)ゞ


オープン当初から水総数も増えてお魚水槽が1階34本2階14本、水草水槽が1階12本2階4本と中々ハードですガクリ

ただコレをこなせるようになれば恐ろしくレベルアップできるはず。

頑張ります!(`・ω・´)ゞ




そういえばバーで遊んでくれる同級生の友達が居るのですが、

釣竿の職人さんです鯛

マタギって言えば知る人ぞ知る工房なのですがまさか同級生の釣り好きが高じてそんな職に就いているとは!


よく好きなことは仕事にするなってゆーのですけどね。

店主は好きなことこそ仕事にしたいと思います(・∀・)

その友達もそうなんやろうか笑


ステキなことやなあと思います(・∀・)


ただし人にお勧めすることはできませんが・・・(;´▽`A``



お店に来てくださるお客さんで若い方も多いのですが、

誕生日に服をくださったお客さんや夫婦できてくださるお客さん、Tさん、Kさん、その他ステキなお客様方(・∀・)

それぞれとやりたい事や目標探しや夢探し、


色々なお話を出来ることがとても大切な時間になっています(・∀・)

僕は(店主ではなくて敢えて僕)中々1対1でお客さんと向き合える時間が取れないのですがたまたま空いたときにそういったお話を出来ると僕自身も色々な価値観や考え方を聞けて勉強になっていますし癒されているのですよ

ユルいと言われればそれまでですがこのボケーっと(いい意味でね)した状態を維持して行ければなあと思ってます


聞いたことを生かせるようになるにはまだ店主の才能的なキャパがショボイので時間が掛かると思いますがガクリ

生かして行ける人間になりたいと思います(`・ω・´)ゞ

活かすじゃなくて生かすって感じφ(.. ) メモメモ


ままま、恥ずかしいので面と向かっては言わないですがw| 壁 |д・)汗



あとホンマにアホかと言われるかもですが、

バーテンダーの友達がお酒の瓶をうっとり眺めて「ええ香りや・・・」ってゆーたら滅茶苦茶カッコエエのですがラブ

釣竿職人の友達が釣竿眺めて「ええ竿や・・・」ってゆーたら職人魂を感じてこれまたカッコエエのですがラブ


僕が草を持って「ええ草や・・・」ってゆーたら・・・ただの痛い草オタではないかと・°・(ノД`)・°・

まあ、そんなことは前から知ってるのでもはや何も言うまいてガッツ

ああ・・・はやくかっこよくなりたいぜー達した生産者さんとかは「ええ草や・・・」てゆーても絵になるのですよ。


とか思いつつ日々草と向き合ってます(・∀・)四つ葉
+Green Note+
桃色オリーブ

かわよい草でありますよ(・∀・)


横に転がってるのはハオの葉差しで成長点形成し始めた子いちご


うん、やっぱり好きやわー(・∀・)



とりあえずお客さんにいただいたジュースで回復なうです(・ω・)/
+Green Note+
早く成長したい

足りないものが多すぎて何から手をつければええのか混乱するけど目の前のことを片付けますなう(`・ω・´)ゞ


今日は温室よりハオや球根を持ってきました(`・ω・´)ゞ

Resnovaステキすぎる(●´ω`●)

詳しくは徐々にNew Arrivalへアップして行くので是非是非定期的にご覧くださいませ!→New Arrival


明日も定休日なので何か前進できるように気合入れて寝ますZzz…(*´?`*)。o○