エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

夏の始まりと臨時休業のお知らせ

2014年07月25日 00時19分58秒
テーマ:ブログ
みなさまこばはー(*・ω・*∩
暑さにうなだれつつ店内のエアコンの涼しさにもやられ気味な店主です_(:3」∠)_
気温変化の大きい毎日はそれだけで体力を消耗しますね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}

皆様も体調など崩されませんようご注意くださいませ!

さて、
まずは臨時休業のお知らせです!
来週の7/28~31日まで臨時休業とさせていただきます(*・ω・*∩
まあ元々28.29日が定休日なので実質臨時休業は二日間になりますね(つд⊂)

また27日の日曜日は20時までの営業となります
8月1日の金曜日より通常営業に戻ります!
ご迷惑をお掛けしますが以上よろしくお願い申し上げます。


こんな季節は常に水槽に手を突っ込んでいたいもの…

久しぶりの水草特集も一際目を引くなあ

好きに決まってるやん!@980(残り僅少)
でもレイアウトには相変わらず全く興味なく草を茂らせる楽しみ方です

今週はホマロメナ強化月間ということで

超久しぶりのミリ丸葉@5800(残り1鉢)
ボーダーブレイクHPのホマロメナ画像として使われている小型タイプの代表格ですヾ( ´ー`)ノ

更にキラキラ成分MAXな

サラワク1@4800
店主が保有している中でおそらく最もラメの強い個体

こないだはせくんが採ってきた

ソロッの赤セミビロード@3200
ビロードに負けないだけの魅力詰まっております!(*・ω・*∩

とまあアグラオネマも良いですがホマロメナも良いですよー!とヾ( ´ー`)ノ
他にも何十鉢か店頭にありますので是非お越しくださいね(*・ω・*∩

夏に入ってプロトアチェも更に展開速度アップ

柄も色味も進化し始めました!
隣に置いてあるバイカラーと柄が似ているので見比べていると面白いです(っ´∀`)っ

春から少し遅れて開花した和製ラン

ダルマ葉個体なのですが気付く人が一体何人おるか
ひっそりと花を咲かせる辺りも小憎らしい愛いヤツです(*・ω・*∩

色々撮影してると店主の大好きなハゼが赤虫を食べに前の方へ

発色してきて綺麗です(っ´∀`)っ
これで純淡水とか神の所業に違いないわ

スラウェシにしろタンガニィカにしろ海産起源の淡水魚なんてホントに奇跡の集大成です!
一体どれほどの年月を経てこんなお魚が淡水に定着したのか
こういうお魚を識ったり見たり出来ることはやっぱり恵まれてるし幸せやなあ…と思いますね(´・ω∩`*)

まだパプアには淡水の湖沼に泳ぐGT(アジの仲間)やブリーム(チヌの仲間)なんかがおるそうで世界はまだまだ広いようですヾ( ´ー`)ノ


300円ビーシュリンプも怒涛の300匹追加をやったのですが

やはし原種も好きなのでここらへんは外せません!
インドグリーンシュリンプ久しぶりの入荷で楽しませてもらっております(*・ω・*∩

今週はまだ草が入荷予定なのでお魚は未定ですが面白いはいつも急に来るので要チェックですよーヾ( ´ー`)ノ



そして三木さんと1年ぶりにリバーシーバスへ

気持ちよく出てくれました!
落ち込みの泡沫を曝しに見立てて(*・ω・*∩

流心からヨレに入った瞬間にゴツ!

ウェーディングなので水が嘗める護岸まで運んで撮影(*・ω・*∩ 
この時期だとリリース前提なので(まだ上がり立てで綺麗になってない)表皮が傷まないように流れのある場所で撮影してそのままリリースします(っ´∀`)っ

上の個体が上がってきてしばらく経った個体で下の個体が日が浅い個体

リバーシーバスは非常に美しいシルバーに染まります(*・ω・*∩
港湾部に居るヒレがボロボロの個体と違ってヒレが美しいのも魅力の一つ!

秋には丸々太って美しさも美味しさも増しますのでこれからが楽しみです!(*・ω・*∩

夜間はチヌのボトムゲーム!

年なしも珍しくありませんし綺麗な川なので臭いもナシ
ミノーゲームでもトップゲームでも楽しめる良いお魚です! (*・ω・*∩

そして60cmもあるプリップリのナマズ

実は美味しいこのナマズ
いつかは食べてみたいと思いつつまだ踏み止まっております(笑)

顔が何とも可愛くてシメにくいキャラではえりますね(´・ω∩`*)


渓流もすっかり夏もよう

良いサイズの美しい渓魚が元気よくミノーにアタックしてきます!
今年は仕事で行くことが多いのですがついででも充分楽しめるのであと数回は足を運ぼうかなと思っております(*・ω・*∩

しかし暑くなってきて…蜂が…(つд⊂)
ついに働き蜂が多数出現し始め…
しまいにはウシアブという吸血昆虫が出現している夏の渓流(つд⊂)

まあ大丈夫だと高を括っているといつかはヤられるので行かれる方はお気を付けて!

ということで今週もどうぞよろしくお願いいたします!(*・ω・*∩
PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>