当サロンがセッションで大切にしていること | 「心の声を聞き、自分とつながる」フラワーエッセンスサロンen-essence【藤沢・辻堂】

「心の声を聞き、自分とつながる」フラワーエッセンスサロンen-essence【藤沢・辻堂】

フラワーエッセンスを使って 自分とつながっていき 自分の望むことはなにかに気づいていく。エッセンスの作用が高まるポイントもお伝えしています。

フラワーエッセンスサロン
en-essence(エンエッセンス)めぐみです。


フラワーエッセンスが初めての方は
こちらの記事からどうぞ
矢印① フラワーエッセンスってなに?(初めての方へVer.)
  (どういうものでどんな作用をするものなの?実際に使った方の感想は?)

1410437821614.jpg

┃エンエッセンスが 大切にしていること

花感じること 気づくこと

クライアントさんに
実際に「感じていただくこと」

ご自身が本当に望んでいること
感じている気持ち
そして フラワーエッセンスを飲むことによって起きる変化

「それらを感じること」を 大切にしています。

自分の感覚 自分の感情を感じることは
本来の自分らしい感じにつながっています。
また そこから やりたいことがでてきたり
自分が満たされることに気づけたりもします。


フラワーエッセンスを 私自身が、自分に、家族に長年使ってきた経験と
(2000年より使っています)
今まで積み重ねてきたセッション経験から
フラワーエッセンスを効果的に使う方法を
ぎゅっと お伝えいたします。


フラワーエッセンスの作用を減らしてしまう
とってももったいない!陥りやすいパターン

私自身がいろいろと経験しているので それも お伝えできます。

今感じていらっしゃるお悩みや気になっていることに対してはもちろんのこと、
フラワーエッセンスを使って本来の自分らしさに気づき
成長(自分の幅や器を広げる)していくことも フラワーエッセンスでサポートします。


自分一人では気づけないことがあります。

セッションでお話ししたり、
ご質問に答えていただくことで(無理に聞き出すことはしません)
はっ!と気づくことがあります。

例えば

花ご自身の本当の気持ち

お話ししているうちに

私、こんなこと思ってたんだ~!
こんなこと感じてたんだ~!

ご自身をゆっくりと感じる時間は、自分を大切にすることにもつながっています。


花長年繰り返していた 「自分のパターン」

これも1人だと 「当たり前すぎて」なかなか気づけないものです。
ここに気づくと 使うフラワーエッセンスも変わってきますよ。


花セルフイメージ(自分はこういう人だと思っていること)

実はセルフイメージが 今の自分に合っていない ということが
よくあるんです。

親などから
「もう 本当に○○なんだから!」
と言われ続けていたりすると

例えば だらしないとか 頑張りが足りないとか 飽きっぽいとか・・。

お話を伺うと 十分に頑張っていらっしゃったり
長年続いているものがあったり
責任感があったりと

ん!?と 感じることしばしばです^^

できない・・と思っていることが 周りからみると十分にできていたり。

今のセルフイメージ、子どものころからのものをひきずっていませんか?
それに気づいていくことも大切です。

セルフイメージを再構築していくときにサポートしてくれる
フラワーエッセンスもあります。






花今の自分から 始められること

当サロンでは

今 現在のテーマや方向性

今の自分から スタートできること

階段の一段目から始められること

そういうことを大切にするセッションをしています。

どこか行きたいところがあるときに
そこにワープしていけたらいいのですが(笑)

なりたい自分にワープしたくて
でもできなくて 苦しい
やっぱりそこにワープできないよ~!
って なってる方がいらっしゃいます。

(これをしていると どんどんセルフイメージはさがっていきます。
テンションも下がります。)

ワープしようとするんじゃなくて

やはり 「一歩一歩前に踏み出していくこと」
これが 当たり前のように大切なんです。
(もちろん 休んでもいいんです^^)

劇的に変わりたいのに!
と 思う方もいらっしゃるかもしれませんが

その 劇的な変化をもたらす ひとつひとつのパーツは
「へ?そんなこと?」 ってことがあります。

はい!そんなこと?から やっていきましょう。
後で振り返ると そこが大事だったんだなあって分かります。


花土台をしっかりさせること

自分の軸や 土台をしっかりとさせていくことに
時間も手間もかけてあげる。

人生の中盤に 自分の内側に入っていき
一度自分を見つめなおすことに 時間をかけてあげる。

そうすると その軸や土台をもとにして
らせんのような成長が 始まります。


他者がどう評価しているのか どう思うのかではなく
自分が どう感じているのか どう思うのかを大切にしていく
そこをサポートするフラワーエッセンスがあります




花物の見方・視点を広げること

一人で考えていると、物の見方が固定されていることがあります。

私が対話で感じた 「?」 は
ご質問して そこを紐解いていきます。

「こういう見方もありますよ」 というご提案も致します。(押し付けはしません)

フラワーエッセンスは 自分が欠点だと思っているところに光を当ててくれたり、
ネガティブなことの中にも ギフトが隠れていることを教えてくれます。


自分一人ではなかなか気づきにくい、そういった部分も
分かりやすく お伝えしていきます。



花お一人お一人のペースを尊重します

どんどん進んでいきたい方
ゆっくり じっくり 進めていきたい方

クライアント様の個性に合わせて
お一人お一人の変化・変容のペースを尊重します。




【エンエッセンスが大切にしていること】

葉っぱ感じること、気づくこと (ご自身の本当の気持ち・繰り返しているパターン・セルフイメージ)


葉っぱ今の自分から始められること  一つ一つの積み重ね


葉っぱ土台をしっかりさせること  


葉っぱものの見方・視点がひろがること 


葉っぱお一人お一人のペースを尊重します 個性 変化・変容のペース 





フラワーエッセンスを 実際に現実に活かしていきましょう♪




そして サロンの雰囲気は、こんな感じです。




静かで 日当たりのいいお部屋で、落ち着きますと よくお声をいただいています。




これはイベントの時なので サロンの写真ではないのですが、
セラピストは こんな感じです。

   

 

 

花フラワーエッセンスのセッションをしています。

 

 【目次】フラワーエッセンスってなに? 作用は?  
 (フラワーエッセンスってなに?説明 疑問 使い方 選び方 などについて分かりやすく解説)

【提供メニュー】 今できることからスタートする 6回継続フラワーエッセンスセッション  
 (「今の自分」から始めて フラワーエッセンスでで6か月をしっかりサポート。)

 

【提供メニュー】 初めての方のためのフラワーエッセンス体験セッション(感情のしくみ付き)
 (en-essenceでは感情のしくみからお話してします。しくみを知ると 自分への印象も変わるかもしれません。初めてのかたは まずはこちらがおすすめです。)

 

【提供メニュー】 単発(1回)セッション
 (フラワーエッセンスのことはすでにご存知で 単発で受けたい方に。)


【提供メニュー】 ペンデュラムセッション(メール スカイプ)
 (ペンデュラム 振り子 を使ってエッセンスをお選びします。 遠方の方、お出かけがしづらい方に)

リンクお客様のご感想リンク集を作りました。こちらをクリックしてください

  

☆おすすめ記事☆

 当サロンがセッションで大切にしていること

 フラワーエッセンスを使う時にぜひぜひ知っておいて欲しいこと

 フラワーエッセンスを使い始めたきっかけは夫でした。という話。

 ☆フラワーエッセンスを使うことの魅力って??