雑草 3 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

しかし、
私以外の場所の雑草たちの生命力。

 

だって、

 

ぜんぜん望まれていない

 

好かれていない

 

ほとんどの場合、嫌われてる

 

むしろ憎まれるくらいかもしれない、

 

それなのに、

 

そんなこと気にせずに

 

元気いっぱい逞しく

 

いらないくらい

 

はびこっている。

 

雑草に気持ちがあるのかわからないし
ないかもしれないけど、
見ている私は
頻繁にそういう気持ちにさせられます。

 

雑草ってすごいや。

 

気づかいや思いやりをしない、
というのとも違うと思うけど

 

嘘の私で好かれるより
本当の私で嫌われたい。

 

人のことも考えるけど

 

本当の私でいたい。

 

いやいや、
本当の私で好かれるのが一番か~