目の前のことをがんばる♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



2017年も始まり

なかなかの

Happyなスタートです


お正月には

来客もあり

お客様をおもてなし。(だんなさまが(笑))


実家や親戚宅にも行ったり

エリーにお年玉もたくさんいただきました。

おつまみなども

すべてだんなさまが作ってくれました。





じつは

年末クリスマスあたりから

義母の様子がとても

不安定で

だんなさまの冬休みの間は

毎日のように

義母宅に行きました。(毎日のようにパニックになりながら電話があります。)

仕事中にもかかってきます。

仕事中だと説明しても

わからないようです。



さみしい、さみしいとかけてきます。

義母宅に行っても

帰宅してすぐに

さみしい、雨戸がしまらない

ポットの使い方がわからない

ガス給湯器の温度を設定できない

ご飯を作れないなど



いろんなリクエストがあります。

あちらに急いでかけつけても

あら?来ると思わなかったわ?と。





東京から義姉が9~11日まで
来てくれて

昨日は

みんなで義母を

近所の統合医療センターに

連れて行き


大きな病院の紹介状を書いてもらいました。


アルツハイマー型の認知症がはじまってる?



看護師の次女も言ってて…


アロマ仲間の●●さんに

紹介していただいて

昨日は受診しました。



いろんなところで

いろんな方々に助けていただいてます。

だんなさまの兄弟にも

親戚にも

うちのおかあさんにも

あと、友達にも助けてもらっています。


義母のこともわたしのことも

みんな、気にかけてくれていて


わたし、恵まれているなぁと

思います。


義姉も義妹も

本当にわたしにも優しく

やわらかなエネルギーで接してくれます。








今日は満月\(^^)/












だんなさまが



友達が誘ってくれた

嵐のライブ、行っておいでと


福岡オーラスにも

行かせてくれました。


弾丸日帰り❤




行きも帰りも駅まで送ってくれて


楽しんでおいでと

送り出してくれました。


やらなければいけないことを

険しい顔でいやいややるよりも

さみしい、さみしいと

言って



人生を過ごすよりも

人を裁いて過ごすよりも


ちゃんと目の前のことをこなしつつ



自分のやりたいことをやって
行きたいところに行ってかつ

元気でHAPPYで

感謝して過ごせるならば


それは本当に幸せなことだと



子供たちにも

好影響だと


だんなさまは

わたしのことを


尊重してくれます。



早朝から

仕事に行って

義母のことも

ありがとうねと言ってくれました。


目の前にあることを

できるようにがんばるしかないのですが


それでも
自分にできることなら

がんばりたいと思うのです。


ネロリに助けられる場面もありました。


わたしが

病気も事故もアクシデントもなく

こうしてがんばれるのは

アロマのお陰だと

感謝する場合がたくさん

年明けからありました。



ありがとうございます。



2017年もがんばろう