Happy new year | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪







あけましておめでとうございますクローバー


今年の元旦は新月でした。


とてもパワフルな新月でしたね。


あなたの願いが、叶いますように。


わたしの願いが叶いますように。


みんなが幸せな一年になりますように。





お正月は

旦那さまの実家で


うちの家族全員と義母と

義妹家族

親戚の家族も赤ちゃん連れて

みんなで集まりわいわいと

楽しいお正月をさせていただきました(*^^*)

わたしとだんなさまで

おせちとオードブルを作り

お、も、て、な、し(*^^*)


おもてなししまして(笑)


わたしはお煮しめと栗きんとんや酢れんこんなど

和のテイスト

だんなさまは

洋、中のテイストものを作りました。


みんな、おいしいと喜んでくれて

よかったぁ(*^^*)


2日は、親戚まわりのあと

わたしのお姉ちゃんが奈良の家に呼んでくれて

わたしの母や向こうの家族もいっしょにカニすき。

うれしい楽しい2014年のお正月です。


きのうは冷蔵庫が、壊れてしまい

電気屋さんへ。

急遽 その日のうちに配達してくださる

ことになり

冷凍室にあった食材を近所の親戚に

もらってもらったり

お正月からありがたいなーと思う2014年の幕あけです。



年末はわたしの

小中学校の同窓会があって

大阪の実家にうちの家族全員送り込み(笑)


同窓会のあいだ

実家でご飯食べさせてもらったり

同窓会では、車で迎えにきてもらい

一年ぶりに集まった友達たちと鍋パ(*^^*)


だんだんとみんなで集まれることが

ありがたいなーとか

思う年になってきたかなぁって

みんなで笑ってました。


あれだけたくさんいただいて

すごく安かったんですが

男の子たちが出してくれてるそうです。

感謝ですよね(*^^*)


帰りはだんなさまと娘たちが

店まで迎えに来てくれて

京都まで帰りました。




友達とのお好み焼き忘年会もあり

グランフロントでのお茶会

クリスマス会

ドリカムライヴ

大晦日は、実家でみんなで家族おそばを食べて

ひととひとは

つながってるなーと思いながら


2013年の終わりに思うことは


やっぱりとってもありがたくて

このうえない幸せな一年だったなぁと

感じました。


年々、幸せ度がましましになってきているような気がします。


子供たちともだんなさまとも

ケンカもするけど(笑)

それでも、また笑ったりいっしょにご飯食べたり


今日はどんな美味しいものを作ってあげようかなぁと考えたり



家族ってそれでいいんだなと。


思い通りにいかない日もあってもいい。

なんだかなーって悩む日があったとしても

目の前のひとを大事にする。


シンプルだけど

それでいいんだなと。



感謝して、ごめんなさいができたら


きっと、いろんなことがプラスにまわりだす。




いろんなことが起こるけれど


それは全部愛の流れのなかでの出来事で


自分からはじまっていて


自分が送ったものがかえってくる。


だったら

できるだけ

Happyを、届けよう(*^^*)


って思うんですクローバー



待ってるだけじゃ始まらないなら


できるだけ

笑っていたいもんね(*^^*)



今年も頑張っていこうークローバー




ありがとうございます(*^^*)