岩手県内で親子に運動の楽しさをお伝えしています

岩渕みどりです音譜

 

今日はすくすくキッズ体操教室・コアラ組(2才6か月~)

残り1回

・・・で、今日から

第3期のすくすくキッズ体操教室の募集が始まりました!

詳細は、盛岡体育館HP・9/15盛岡市広報にて

 

 

 

昨日は 宮古市で親子体操☆
朝6時30分、盛岡を出発~

 

鋭く尖った白い岬

紺碧の海

緑のアカマツのコントラスト

 

この景色を目指して!!

 

ここ数年は毎年、ご依頼頂き

宮古市民の皆様とお会いできるのが楽しみ♪

 

 

今回は台風10号による被害で

開催が危ぶまれました

…が、

開催すると決断した宮古市教育委員会様に感謝ですビックリマーク

 

 

宮古市内では浸水した家や店舗もあります

道沿いには 家財が外に並んでいたり

ホースで壁を洗う人々・・・


河川の氾濫による被害も多く
まだまだ大変なところも多く有ります


106の国道沿いには

真っ二つになった橋
 

川の中には、ぐちゃぐちゃになった車も流れていたり・・・

 

 

 

106は片側交互通行で全面開通していました

 

交互通行~朝は2カ所しか気付かず(><)

実際には、4か所もありました

流れ着いた木材

えぐり取られたコンクリートの凄まじさ・・・

 

自分ができる事を盛岡でやる、そう心に誓いました

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、予定より早く到着した『シートピアなあど』

 


親子様、ボランティアさん・担当者さん
総勢 約50名の皆さんと海の見える会場で
笑顔いっぱい開催しました♪

 


終始…笑い声、悲鳴絶えず^^
宮古の皆さんの明るさで盛り上がりました


盛岡・矢巾の教室に参加したことがある
3組の親子様との再会も嬉しい~
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

 

ここ毎週のような大雨で被害もある中、

開催してよいのか…迷いました


でも!みんなの笑顔を見て
「来て良かったー!」を確信しました
宮古市の皆さん、ありがとうございました

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

もう一つの目的!
皆さんからお預かりしたタオル・マスクを
宮古の友達に託しました(後ほど、岩泉へ届けてくれます)

 

その後は

こちらへ

宮古でランチ♡...


コーヒー飲んでマッタリお喋りコーヒー

 

資格を取り、やりたいことを見つけ

目標に向かって

もうゴールは間近の彼女は輝いていた☆

 

これが3つ目の目的ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

そのまま帰ることが出来ないのが・ワ・タ・シキラキラ


大好きな浄土ヶ浜へGO!
潮の香りに、波の音
に、癒される

海釣りが好きだった父

海の香りは

先月、癌で亡くなった父を思い出す・・・

 


売店で買って食べて、
ウミネコたちと戯れ

 

みんなかっぱえびせんにラブ夢中

 

たそがれウミネコも可愛い!!!

 

さっぱ船、遊覧

洞窟にも入ります

お一人大人 1500円なり


気付いたらもう4時30分!?

 

4つ目の目的も終わり

 

 

高校生・中学生の子供が家に帰って来る前に

帰らなきゃ~(一応)

 


憩無しで2時間で盛岡に着いたロケット
(交互通行4カ所も停車したのに)

 


体操も

友達とのお喋りも

(皆さんからの支援物資を手渡しも)

浄土ヶ浜も

 


ぜーんぶ、大満足
エネルギーチャージ!!

 

白い岬と紺碧の海

緑のアカマツのコントラスト、好き♡

 

 

 

震災ボランティアのバスが停車していて

並んだ、並んだ トイレタイム

 

またねー

浄土ヶ浜・宮古市~~~(*´ω`*)

 

後ろ髪ひかれつつ

 

 

家に着いたのは夜の6時30分
心地よい疲労感(*^_^*)

 

長文を最後まで読んでくださった皆さんへ

浄土ヶ浜をバックに

4つのミッションをこなし、大満足のイワブチ(笑)!!