岩手県・幼児体操☆親子体操~♪

~お母さんのカラダとココロの元気が家族みんなを笑顔に~
盛岡市内中心に活動している【親子体操教室】【幼児体操教室】
時々、自分の子育て
あれこれ・・・お伝えします

1才から★親子体操・運動あそび


「できた!」という嬉しい気持ち


その達成感がさらに「やる気」を生み、自信をつけ、ココロもカラダも成長させてくれます


レッスンでは、段階をふんだ運動をじっくり取り組むことで幼児期に大切な基礎力をみにつけます


スキンシップ・カラダを動かす楽しさ、運動を通して集団生活のマナーやコミュニケーションの

方法を自然に学びます。ママも子どもと一緒にエクササイズde筋力アップ!



問い合わせはコチラ↓


親子体操インストラクター

岩渕 みどり


makovv greengreenmtr226@yahoo.co.jp


✉green-green.m.t.r.226☆h.vodafone.ne.jp

☆を@に変えてください


facebookhttps://www.facebook.com/midori.iwabuchi.5




◎幼稚園・保育園・小学校の親子レク【親子体操】


親子で!親同士・子供同士で!

楽しく絆を深める身体あそび♪伝授します




◎子育てサークル出張レッスン

出張レッスンご希望の方は岩渕までmakovvお気軽にお問合せください。


お家で手軽にできちゃう親子体操を伝授します。

ママも遊びながら筋トレキャ1才児から楽しめます。


【学びの循環推進事業】を利用すると。。。

盛岡市在住のグループ5組以上(町内子ども会もOK)で申し込み

年間に1回、盛岡市の補助を受けることが出来ます

詳しくは→中央公民館HP



【過去の主な親子体操レッスン】

*幼稚園・保育園・小学校学年レク

*子育てサークル出張レッスン

*滝沢市内保育園 様

*盛岡市内保育園・幼稚園様

*親子リズム講座 様

*子育てサポートセンター 様

*スマイルフェスタ INイオンモール盛岡 

*滝沢市ファミリーサポートセンター 様

*上田公民館・中央公民館・西部公民館、子育て講座

*保育士実技研修会 講師



*九戸村

*水沢市

*北上市

*金ヶ崎

*花巻市

*普代村
*宮古市

*山田町

*大槌町    

*陸前高田市 

*釜石市

*大船渡市 

…その他、たくさんの皆様、団体様

ありがとうございました!



~~~~~~~~~


♡現在の定期的なレッスン♡



【親子体操☆鉄棒あそび】


・鉄棒・ボール・フラフープ・長縄・ダンス・親子体操

・毎月 数回 開催中


・申込は、1回ごと、先着順になります


・開催日は、1か月前の1日にブログ・fbにてお知らせします


・会場は、盛岡体育館など(予定)です


◆参加費: 一家族 700円

(ご兄弟、一緒の参加が可能です)


◆先着17組さま


◆申込先:岩渕みどり

ラブレターgreengreenmtr226@yahoo.co.jp  


①未就園児コース 1才10か月以上児が対象


②幼稚園児コース 3才~6才児が対象




【すくすくキッズ体操教室】


・年、4回(1期~4期)募集します

・往復はがきで又はメールで受付

 その後、公開抽選にて参加者決定


詳しくは

下記にお問合せを
http://www.morioka-taikyo.or.jp/

℡ 019-652-8855(盛岡体育館・盛岡市上田3丁目)


  月曜日 14時30分~16時 

  火曜日 10時~11時

  木曜日 10時~11時

  金曜日 14時30分~16時


*月曜日→年少・年中児(17名)


*火・木曜日→2才6ヶ月~4才児(各17名)


*金曜日→年中・年長児(17名)


*ボール・フラフープ・長縄・鉄棒・跳び箱・マット・平均台・ダンス・ストレッチなど



講師:岩渕みどり 


サポートスタッフが1名入ります

*盛岡市広報に詳細が掲載されます




【親子体育あそび教室】

会場:盛岡市総合プール会議室(本宮)


日時:火曜日 15時~16時


・電話で先着受付 12組様


・第5期まで開催中

 1期ごと、随時、募集します


講師:岩渕みどり


サポートスタッフが2名入ります


*盛岡市広報に詳細が掲載されます





◎盛岡市内児童センター5ヶ所 


  毎週 月曜・水曜・金曜の午前中




◎子育て支援センター、子育てサークル





◎幼稚園・保育園児 体操教室




等々・・・他、多数のレッスンを予定しております




















テーマ:

岩手県で「運動=楽しい」を

元気もりもりお伝えしている

いわぶちですセキセイインコ黄

 

 

春休みは

どなたでも参加できる

単発レッスンを毎日のように♪

 

 

 

今日は親子体操☆鉄棒あそび

園児クラス×2クラス

 

 

春休み中

3月の親子体操には


北上市・秋田県・岩泉町…
遠くからもご参加頂き

こころから感謝☆

 

 


今日は

2レッスンの後に
卒園・入園・進級パーティ♡

 

 

一人一人

お名前・入園先・入学先・進級のクラスを

元気イッパイお話ししてくれました合格

 

 

 

お菓子ゲットゲーム大会

 

 

お菓子の為なら

 

動物変身も必死ですアセアセ

 

 

 

前進・前進

そう!大事な全身運動なんです

 

 

脚の間から

欲しいお菓子を覗き・・・

 

それを目がけて一目散ロケット

 

 

みんなズルしないで

エライなぁ~!!

 

 

 

 

 


動物に変身してお菓子をゲット!

ママ達にも沢山のお手伝いをして頂きました

ありがとうございますはーと

 


danceリクエストでは
・トミカプラレールエクササイズ
・ニンニンジャー
・エビカニビクス
・キュウタマダンシング
・わんこダンス

 

 

…すんごい懐かしいリクエストも

 

大好きな曲は

ずっーと好きみたい^^

 

 

 



そして、この時期が来ましたえーん


今日も岩手を離れる親子様とのご挨拶

 

 

会った時から

こんなに成長したよねビックリマーク

…お母様と喜びあえること

この上ない喜びです

 

 

 

お別れは寂しい・・・

 

 

だけど

 


「また会おうね、いつでも応援してるラブラブ

 


盛岡での楽しい思い出を胸に
新しいステージへ!

 

 

 

「盛岡は第2の故郷♡」

「子育てにはホント良い所だった♡」

「また遊びに来ます!!♡」

 

ママ達の口から出てくる言葉

 

 

盛岡を大好きになってくれて
心から!!

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県内で「運動=楽しい」を

元気もりもりお伝えしている

いわぶちですセキセイインコ黄

 

 

今日は八幡平市へ行って来ました♪


ずっーーっと行きたかったところ♡

 

 

 

八幡平市→盛岡まで

体操教室に通ってくださっている

親子様がいらっしゃいます

 

しかも、4組様もラブラブ

 

 

 

「今度は、せんせいが会いに行くからねー」と

言い続けていました

 

 

それが現実にキラキラ

 

お母様達が

支援センターの担当者さまに

「みどりせんせいを呼んでください!!」と

お願いしてくださったとかラブ

 

 

そして、盛岡市の研修会でご一緒した

保育士さんとも再会できました音譜

 

 

 

今日は60分間のレッスンアンパン

 

 

大人10名

子供16名

 

1才から小学生まで☆26名!!

 

みんなの大きな歓声が

熱気が

 

広いお部屋いっぱいに

 

とって~~も

楽しい時間



 

もう、汗だくでしたあせるあせるあせる

 

子ども達もワタクシも!

 



 

そして

ノリノリ ダンスも

・・大きな声で~!!

 

嬉しかったです

 

 

顔見知り同士も

 

初めて会う方々も

 

すぐに仲良く♡

ノリが良くびっくり

 

 

めちゃぶり!?にも快く応え

一緒に楽しんでくれましたにひひ

 


 

また、みなさんにお会いしたいなぁ☆




 

ご参加いただいた

 

八幡平市の皆様

 

楽しい時間をありがとうございました笑顔






 

そして~

 

もう一つの、楽しみ(密かな・・・)

 

寄り道

 

だいすき・・・道の駅♡

 

今日は一人で食べたよ(笑)

 

さすがに

ジャージで写メとる勇気なく

 

そそくさ、車に持ち帰りパクリ^^

 

 

上記の写真は

11月に娘&友達を連れて行った時のソフトです

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県で「運動=楽しい」を

元気もりもりお伝えしている

いわぶちですセキセイインコ黄

 

 

29年度も開催決定♪の教室が続々

 

まず第一弾!

盛岡市立総合プール会議室での

第1期・親子体育あそび教室

 

募集スタートしています

 

広いお部屋で

のびのび!

 

 


【親子体育あそび】


対象:29年度 3才・4才になるお子さんと保護者様


日時:全4回(4/11,4/25,5/2,5/9)

       火曜、15時~16時


参加費:3240円(保険代込)

 


<会場・申込先>
盛岡市立総合プール(本宮5丁目)
℡019-634-0450


*定員は12組様


いつもあっという間の

満席御礼の教室ですが…


まだまだお席に余裕あるという情報が^^


未就園児さん

4月から年少さん

興味のある方はーと

 

この機会に是非、お申込みください

 

今なら、電話申込にて

すぐに参加可能のお返事がもらえるはず

 

今・・・

今 ならね(笑)

 

 

参加費のお支払期限が3月31日となっています

 

定員になり次第

受付終了します

 

お早目にどうぞニコニコ



鉄棒、マット、跳び箱、平均台


フラフープ、ボール、縄、ラダーなどを


利用しながら身体遊びを楽しみます

 

 

運動って楽しい

カラダを使って遊ぶのが好きになっちゃう

・・・そんなワクワクを引きだします

 

 

身体を使うことが好きになれば

自信にも繋がりますよ

 

 


前半は、保護者も一緒にストレッチ&親子体操、ダンス…
笑顔いっぱいの教室です★

 

 

皆さんのお申込み

お待ちしていますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

今年度最後、滝沢市へGO☆
*親子スキンシップ体操*

 

 


隣の部屋では

先輩の皆様がWBCのTV観戦中…メラメラ

日本×アメリカ

 


全ての試合を

夜更かして応援してきた私にとって

 

 

隣から聞こえてくる音を
すごーく気にしながら(笑)

 

 

音量を下げてくださった先輩方・・・


時々、テレビの音が聞える?

耳を澄ましながら雫

 

 

 

今年度

4回目のファミサポでの講座も

今日でラスト!

 

1才児から参加できる講座なので

よちよち歩きの時から

走る・ジャンプまで

成長を見ることが出来ます♡

 

 

4月から入園のお友達とも

この場で会うことも無くなると思うと寂しいなぁ~

 

 

 

来年度も開催してもらうことが決まるかも!?

 

長期休みの時は会いに来てね

 

 

 

皆さんのノリノリの雰囲気にのまれ!?

 

レッスン中は汗だくになり楽しかったアップ

 

WBC観戦の件は

すっかり抜けました(レッスン中は)

 

 

 

ご参加頂いた皆様

楽しい時間をありがとうございました

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 



滝沢市のファミサポでは
小学校へ入学予定のご家庭にも心強いサポート!


手伝いをしてほしい方

手伝いをしてくれる方との橋渡し(*^.^*)


登録(無料)しておくと安心ですOK

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

日本、アメリカに負けちゃった(涙)

 

でも、心に残る試合を

アツく戦う姿をありがとう!だね。

 

大谷選手の出場がなくなり

「WBC熱が冷めちゃったー」と

思っていたけど

 

結局、準決勝(今日)以外は

全部、まるまる応援デキタ♡

 

興奮して眠れない夜をありがとう!!!

 

 

さっニコニコ我が家は

日本ハム応援の日々に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県内で『運動=楽しい』を

元気もりもりお伝えしている

いわぶちですセキセイインコ黄

 

 

今年度、盛岡市内の

5か所の児童センターにて

 

未就園児対象の

親子体操・幼児体操レッスンをしています

 

内容は…ゆる~く

サークルのように

何でも気軽に話せる雰囲気♫

 

ママ同士の情報交換の場にもなっています

 

児童センターを去っても

ずーっと繋がっている親子様も多い♫

 

 

今日は、そんなママ達にお呼ばれし

キラキラ体操教室キラキラ

 

4月から年長児になる子供達♡

 

児童センターに来ていた頃は

オムツをしていたのに・・ね・・(笑)

 

 

 

「みどりせんせ~い」と

いつも目をハートにして駆け寄ってくれる子供達(♡~♡)


 

今日の場所でも同じ!

 

昔と変わらず

今日も元気いっぱいの子供達でした

 

 

 

「ママ・おじいちゃんが見て

応援してくれて、一緒に楽しんでくれる♫」


 

『ボク、私…こんなこともできるんだよ』

 

子供達、とってもいい表情でした

 

 

 

筋力アップ

激しめの動きもへっちゃらな子供達


 

フラフープ・長縄も使って

鉄棒あそび

 

きゅうたまダンシングして~♪

 

あっという間の60分間でした

 

2年前にも

楽しんでいた体操・柔軟遊びを

思い出しながらラブラブ

 


 

ご参加していただいた皆さま

楽しい時間をありがとうございましたハート

 

 

 

 

またあのメンバーで体操したい!という方

 

いわぶちは

いつでも

みんなのところに飛んでいきまーす☆

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

午後は時間に余裕あり♪

 

 

久々に飲みたくなる

スムージー

 

葉物も

お手頃になって来た

今日この頃・・・

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。