この季節の、夕方の散歩がとっても好き。

 

 

今日も大好きな紫陽花に会いに行ってきました音譜

 

 

 

 

 

なんだか花火みたい・・・音譜

 

 

傾きはじめた柔らかい陽の光に照らされる

 

この時間の紫陽花がとっても好き。

 

 

 

 

 

 

 

そして空も。

 

 

 

 

 

 

 

花と 緑と 空の美しさに 

 

うっとりして 

 

ぬるい風を感じながら過ごす

 

夕方の時間

 

幸せ。

 

 

今住んでいる土地は、

 

13歳から26歳まで、

 

結婚するまで暮らした実家もある場所で、

 

結婚してから5年間離れて、

 

また縁があって家を建てて戻ってきて、

 

それから7年。

 

 

20年も暮らしている場所。

 

 

近所にあまりお店がなかったり、

 

不満なところもあるけれど、

 

緑豊かで 

 

静かで 

 

落ち着いていて

 

ここでの暮らしが、とても気に入っています。

 

 

いつも通る並木も。

 

樹のトンネルがある公園も。

 

紫陽花の茂みも。

 

美しい花壇が並ぶ緑道も。

 

顔なじみの自然食品店も。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、大好き。

 

 

ここでの暮らしが、大好き。

 

 

いつもの散歩コースを通ると、

 

毎回必ず、息子が小さかった頃を思い出す。

 

ここを、小さな自転車に乗って、

 

一緒に通ったな。

 

ここでお花を、よく積んでくれたな。

 

夏は暗くなるまで、公園で遊んで、

 

近所の子とよく喧嘩して泣いていたな。

 

 

全部が、キラキラした

 

 

宝物の思い出。

 

 

 

今日も息子と、日が暮れる前に、

 

2回目のお散歩へ。

 

 

今もまだ、一緒に並んで過ごせている時間。

 

 

いつまでこうしていられるかな。

 

 

 

そしてこの土地では、

 

今の家では、

 

きっとそう長く暮らさない。

 

 

 

今は、これまでの生活・人生を手放して、

 

 

新しいパートナーと、新しい人生を本格的にスタートさせるまでの

 

 

移行期間。

 

 

これまで愛してきた

 

 

この土地。

 

このお家。

 

 

とのお別れの時が、遠くないうちにやってくる。

 

 

それまでもうしばらくの間、

 

 

たっぷりここの豊かさを感じて

 

過ごそう。

 

 

土地とも、お家とも、

 

 

愛の交流をしている、と思っています。

 

 

土地から お家から

 

愛され、愛して、

 

 

愛のエネルギーを交換してる。

 

 

 

もうしばらく

 

ここにいる間

 

たっぷり愛して 愛されよう。