ムスメの高校入学のてんやわんわがあり

なかなかブログを更新できずにいましたが

4月のレッスンも

毎日たのしく開催していますよ~♪

こちらは先日お試しレッスンをしたときに様子です

お試しレッスンにはかぎらず

レギュラーのレッスンもこのような感じで

試食タイムをしていただいてますよ

4月といえば毎年恒例さくらソーダです

ちょっと肌寒い日があったりしたので

お出ししていないグループも

ありましたが・・・すみません・・・

(そのかわりさくらんぼの紅茶をおだししています)

さくらソーダはさくらのシロップを炭酸で割ったものです

このさくらシロップは簡単につくれます

まずは桜の塩漬けの塩をさっとあらっておとして

グラニュー糖と水を1:1のシロップで

2分ほど煮ます

最後にレモン汁をちょっぴりいれて

冷蔵庫で一晩以上おきます

すると桜の花のいろや風味がシロップにうつって

桜シロップのできあがり~♪

ソーダ水でわれば桜ソーダ

スパークリングワインにいれても素敵です

 

それでは4月後半もみなさまのお越しを

おまちしております桜