先日、このブログで「外耳炎とマラセチア 」の記事を載せました。

その後使い続けての追加のお話をしたいと思います。


For Wan Life...
すこし油断してたまろんの耳。

久々にチェックしたら、すっご~い状態になってました。
ドッグケアウォーターでじゃぶじゃぶ洗って、ドッグデオドラントをシュシュとしたら
翌日には「撃退してました!」って書いちゃったんだけど、
マラセチアは真菌、カビの一種だし、
そのときの環境や、その子の体調にも影響されるので
一発撃退とは言い過ぎでしたm(_ _ )m

でもね。
すっご~い状態が100だったとすると、翌日には10にはなってたわけです。
さて、残りの10を0にするには・・・?

その後、マラセチアの独特のニオイがなくなるまで
日々のケアは必要です。

こんな状態になる前に、日々のケアに使うのがベストだと思いま~すヾ(@^▽^@)ノ