カラダが変わる冬野菜講座 | GreenCharmsのblog

GreenCharmsのblog

野菜ソムリエユニットGreenCharmsがチャーミングでおいしいひとときをお伝えします♪                                  



少し前の事になりますがNHK文化センター西宮ガーデンズ教室で
「カラダが変わる冬野菜講座」をさせていただきました。

スープを3種類とスープについて、そしてみなさんが楽しみにしていただいている
野菜と果物の食べ比べも行いました。



今回の野菜の食べ比べは「トマト」
高知の岡崎農園さんから送っていただきました。
(岡崎農園さんのトマトはコチラから→http://www.okazakinohen.com/)

フルーツトマトも含めて5種類♪
どれも味がぎゅっと詰まってました。
みなさん好みも分かれて嗜好っていつもながら面白いなと思います。




そして果物の食べ比べは「中晩柑」
この日はポンカン、いよかん、はるみ、土佐文旦、甘平でした。
こちらもどれも人気☆彡

そして今回のメインのスープは3種



かぶと生姜のスープ
この季節かぶは美味しいそして寒い日は生姜でポカポカです。




りんごのポタージュ
りんごがジャガイモの美味しさをアップしてほんのり甘くなるので
お子さまにも人気な味です。

写真を撮るのを忘れたのですが、あとトマトとゴマの中華スープがありました。
こちらもトマトの旨みがこんなに美味しい♪と感じていただけるスープでご紹介させていただきました。
試食していただいたみなさんからは他に何か入ってそう!と言っていただくほど、シンプル!

ご参加いただいたみなさんありがとうございます。
次回は5/23にジュース講座です。
お楽しみにしててください!

グリーンチャーム