【ご感想】「大嫌いで離婚しようと考えていた旦那さんが,今は大好きです」 | 感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

感情をマスターして生きづらさから卒業!~自分らしく生きることが当り前になるカウンセリング~心理カウンセラー森玲子

思考、感情に振り回されなくなる!生きづらさから解放される!「この自分でOK」と一生安心して生きれるようになる!そのための具体的実践方法を、カウンセリングを通してお伝えしています。
圧倒的な成果を出せるカウンセラーになる!ためのカウンセラー養成講座も開催中。

こちらの記事を読まれた、グループカウンセリングを行う,子育てサークルぼちぼちをご利用いただく参加者の方から、嬉しいご報告をいただきました。

月一回の集まりで短い時間ですが、みなさんのお話をうかがい、時には鋭く突っ込み入れさせていただく、まさにライブセッションです。

回を重ねるごとに,ご自分の深いところもシェアしてくださり、だからこそ変化のポイント、核心部分へのアプローチができましたね。

痛いところを見る恐怖心も、嫌わずにちゃんと見てきたからこそ,今こうして変化を実感されています。

ご本人に許可をいただきましたので、その内容をこちらにシェアさせていただきました。

女性 M様

また嬉しい変化が起きてることに気付いて、連絡せずにおれませんでした。

先生のおかげさまで、あんなにも大嫌いで、離婚しようと真剣に考えてた旦那さんが、今、大好きです(笑)
この人は出会うべくして出会ったんだなぁと、神様に感謝の気持ちしかありません。

イライラしていた、「のんきで楽しむことばかりをする旦那」を、頑張る、苦労する事が素晴らしいと思っていた私は、大嫌いで仕方なかったけど、

今はもっと彼のように人生を楽しみなさいって事を知るために巡り合ったんだなーって、運命の不思議に感動しています。

あんなに嫌ってたのに、今は生きる姿を素直に学んで尊敬さえしています(笑)

先生に出会えていなかったら、今も苦しみ、苦しむ事が素晴らしいと信じてより苦しんでいたと思います。

先生に、そして巡り合わせてくれた運命に感謝しています。本当に見方を変えると世界って面白いですね。
おかげさまで、本当におもしろいです!


さらに・・・

旦那さんが変わったんじゃなく、本当は旦那さんは前から私をすっごく愛してくれていて(笑)、私は恵まれていて、幸せだったんですねー(笑)

『私は愛される訳はない』『私には価値がない』の、自己暗示恐ろしやです叫び

最近、よく人様に誉められるようになりました!
誉め言葉も受け取れるようになった証拠でしょうか?

次の課題は子どもです。

わがまま放題、欲しいものの為なら未だに泣きわめく、手のかかる娘に悩んでましたが、私の問題?

私ももっと感情的になっていいってこと?って、思えた時に、娘が愛しくてたまらなかなって、久しぶりに抱き締めました.

娘は勿論喜び、私の心も『感情的な自分でもいい』と、言うことを自分に許されたと、とても、安らかな気分になりました。


他人は自分を映す合わせ鏡。

ご主人も,お子様も,鏡に映る「自分」だったということですね。




他者は自分の一側面を映し出しているだけ。

自分が幸せになるのに、誰かに変わってもらう必要はないのです。


M様、ご報告ありがとうございました。

 開催予定のイベント・スケジュール
■9月 4日(日) 10:00~13:00
人気講座!!月イチ心理学勉強会 第6回
テーマは『鏡の法則』
【残席1名】

■9月25日(日) 10:30~12:00
子育てサークルぼちぼち
ワンコインで参加できる、お母さんのためのお茶会形式グループカウンセリング

すべてのお問合せ・お申込みはコチラから!

 ■ はじめての方へ / ■ メニュー&料金 
 ■ お客様の声 
 ■ お役立ちグッズ / ■ アクセス&地図 

 土日祝も営業 10:00~20:00(不定休)
パソコン お問合わせ・お申込みフォーム
電話 090-1361-9115