身近なアロマでアトピー対策 | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

身近なアロマでアトピー対策


こんにちは!アロマセラピストの夏香です。


アロマでアトピーが改善するのか?というお問い合わせをいくつかいただいています。


治す・完治までは難しいかもしれませんが、アロマを使って、自然治癒力を引き起こすことは可能かなと思います。



ネットで アロマ アトピー でいろいろ調べると、一番多いのが


カモマイルローマン と カモマイルジャーマン」ですね。


私もアロマスクールではこの2つはアトピーに良いといわれていました。


とくにジャーマンはカマズレンという成分があり、抗炎症作用と抗アレルギー作用があるのです。


ですが・・・私の場合は、キク科やブタクサのアレルギーがあり、ローマンやジャーマンを使ってもいまいち。



しかも 2つとも お高いの・・。。。 ぐすん・・。



もっと身近な精油でアトピー対策はできないものか・・と初心に戻ると・・・



ラベンダー( 学名 ラベンダーアングスティフォリア)

ティートゥリー


この2つです・・。


プラスアルファ、コーチゾン様作用のある精油をプラスするといいでしょう。


ブラックスプルース・アカマツヨーロッパ・パイン


私はティートゥリーを少し多めに入れて(ただ少し刺激ある人もいるので注意)肌に塗布したら翌朝すごく良い感じなりました。



身近な精油 ラベンダーとティートゥリー。  香りもよし、体にもよし、除菌にもよし、子供にもよし


素晴らしい組み合わせですね^^)